6月の予定、マレーシアでブーブー言ってると海外なんて住めないよ。 | 「みずから望み、叶える女性に」イエティ土川◆TimeWaver(マレーシア在住)

「みずから望み、叶える女性に」イエティ土川◆TimeWaver(マレーシア在住)

株式会社イエティは占い・カウンセリング・スピリチュアルに関連する制作・企画運営を行っています(本社東京)
代表ツチカワは2020年秋よりTimeWaverのオペレーター。
2009.11-2019.5東京文京区→2019.5-2024.3バングラデシュDhaka→2024.4からマレーシアCyberjaya在住

 

 


【6月に2日間だけ占い師として復活します。オンラインにて対面鑑定】
◎別サイトへのリンクです◎

通常はタイムウェーバー以外は個人セッション・鑑定などしておりません。

今回のイベントのみの復活鑑定となります

大地未来というのが私の占い師名になります

 

 

 

 

 

 

 

昨日サイバージャヤに戻ってまいりました。

 

今日から通常営業です。

 

 

 

実はマレーシアは

 

6月の1週目と3週目に三連休があります。

 

月曜が祝日なので

土・日・月 が3連休になるんですが、

 

何をしてすごそうかな~と思案中。

 

 

 

上記の鑑定イベント(オンライン)があるので

2週目の土日は、

朝から夕方までがっつり仕事のため時間をあけていますが、

 

その前後の土日は、ゆっくりしたいな~、遊びたいな~と考えています。

 

 

しかも、

7月の6日からは息子の学校も夏休みに入るため

そろそろ、

夏の予定も決めねば~と思いつつ、

 

藤井風も小沢健二も

今のところ、チケットハズれているのでショボーン

どうなることやら。

 

なんとなく、藤井風は当たりそうな気がするので

(ザ・プラス思考)

8月の終わりは日本に一時帰国できる体制にしておこうかな~と思いつつ、

ライブの当確次第なところもあり、

なかなか予定を、すぐに決めることができない状態です。

 

 

 

 

先日、ダッカの夫とLINEでテレビ電話をしていたら、

夫も、まただんだん、バングラに疲れてきて

(数か月バングラを出ないとだんだん病んでくる)

 

「ピーちゃん(私のこと)

仕事やって、ずっと家におって、

よー、ダッカで精神保ってたよね~すごいわ~」

 

と、夫にほめられ(?)ました。

 

 

実はマレーシアに引っ越しきて、

 

夫もいないし、早めにご飯を食べて

わりと健康的な毎日を送っているので

実は、見た目が結構痩せてきました。

 

(体重計がないので、体重ははかっていないですが、

あきらかに顎や顔周り、お腹周りのぜい肉が落ちた)

 

 

ダッカにいると

 

行くところがないし、

部屋の中は、なんだかどよーんとしているし

(地理的な問題だと思うけど)

 

なんせ、楽しみが少ないので

そういう点では

マレーシアに引っ越してきて、相当QOLは上がりました!

 

 

 

たまたまTwitterとかで

海外移住とか、子供の進学とかでマレーシアに来た人とかが

 

「マレーシア、もう無理です」

「日本に帰りたいです」

 

とか、つぶやいているのが

タイムラインで流れてきたことがありますが、

 

正直

「マレーシアに住めなかったら、海外無理じゃないっすか」

と言いたくなるくらいです。

よ。

 

 

まあ、私の場合は、

好き好んで行ったわけではないですが、

初海外住まいが、バングラデシュだったので

相当耐性がついたことは、間違いありませんが、

 

個人的には、

日本のメンドクサイ感じや、

せせこましい感じや、

ガチガチに型にはまった(はめよう)という感じが、

もう、受け付けなくなってきていて、

 

海外に拠点を持ちつつ、

日本に会社はあるので

日本にたまーに帰りつつ、

海外をぶらぶらしながら、仕事したり楽しんだりして生きていきたいな~というのが、今のところ。

 

 

 

まあ、これを読んで

これからバングラに帯同とか、駐在とかで

行くかも、という方は

あまりうれしくない情報(体験談)になると思いますが、

 

期限が決まっていれば(2年とか3年とか)

その間は、

 

・近隣の国に行って楽しむ

(モルディブとか、バンコクとか。

ドバイなど、中東やヨーロッパも日本から行くより早くいけるし)

 

・お手伝いさんを雇えるので家事はかなり軽減できる

 

・バングラの人たちは優しいし日本人に対してリスペクトがあるので不快な思いをすることが少ない(別の意味で不快な気持ちにはさせられるかもしれないけれど)

 

・日本ではありえないほど広い部屋に住める。ドライバーさんとかがいるので移動は全部車で送り迎え

 

 

など、

良い面を見つけて、良い面に意識を向けて過ごすのがよいかと思います。

 

 

夫は4か月くらいバングラ出ないと

だいたい心が病んでくるみたいなので

(夫の会社は出張ベースの勤務の日本人が多いので、夫のようにガチ駐在だと、ほぼ日本に仕事で帰ることはない)

 

病みそうな人は、連休で他国に旅行に行くとか

息抜きを見つけて、ぼつぼつ、過ごしてくださいね!

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

 

 

NEW よくある質問をまとめています。

追加で「土川のタイムウェーバーセッションについてよくある質問」をUPしました

 

TimeWaver【Q&A】

 

 

 

タイムウェーバー専用サイト

メニュー一覧や、オペレーター土川のプロフィールを記載しています。注意事項の記載がありますので、お申込みの前に必ずご一読ください

 

 

 

タイムウェーバーのお申込み・お問合せは

専用フォーム宛に お願いいたします

お問合せの内容次第で返信できない場合や、

調整をお断りさせていただくこともありますのでご了承ください

 

◎6月の調整開始可能日は

6月7日、10日、12日、14日、17日、28日が可能です。

お申込みの際に、ご希望の日時がある場合は、お書き添えください。