12月·͜·ᰔᩚ | My Dear…

My Dear…

〜ベビ待ち→プレママ→子育て日記〜
息子ᵏ ᵘ ⁿ ♥小学2年生 娘ᒼᑋªⁿ♡年中さん

ドタバタあっという間の1年でした雷


色んなことがありいっぱい悩んだけど、特に複雑なお年頃の息子𝕜𝕦𝕟には頭を抱える日々で🤦🏻‍♀️

初めてなことだらけの小学生ママにも本当に疲れた、、、、


3月までは、保育園児👦🏻だったのが嘘みたい。

今ではすっかり小学生!!!

だけど1年生はまだまだお子ちゃまよねꕀ⋆

初めての冬(雪道⛄️)にヒヤヒヤで💔

1月&2月、沢山降らないこと祈る( ᴗ ᴗ)"🙏


早々神社龍神社に行ってきたのだけど、息子𝕜𝕦𝕟は怒られませんようにetc.お願いしたらしい真顔

この1年、兄妹喧嘩🤜🏻⋆͛🤛🏻ばっかりだし

反抗的だったからねぇぇぇ煽り


娘𝕔𝕙𝕒𝕟はレインボーの髪の毛の可愛いリカちゃんみたいになりますようにだってニヤニヤ💕



12月は行事が盛り沢山でした飛び出すハート


まず、楽しみにしていたお遊戯会👧🏻🌷があったよウインク

今年はちゃんと参加出来て良かったキラキラ

休みもいなく全員参加出来て本当に良かったキラキラ

娘𝕔𝕙𝕒𝕟、ちゃんと去年のこと覚えてて根に持ってただけに🐈‍⬛⸒⸒⸒⸒


とっても可愛かった💓 とっても上手だった💓

ダンスはもちろん、複雑な隊形移動もバッチリで、我が子が1番上手だった❣️ 親バカてへぺろ笑

けど本当に曲に合わせてちゃんと1つ1つの動き丁寧に踊れてたの義理チョコ


ストライキする子もいなくて驚き!!!

6月の運動会の時に比べ、みんな成長してて素晴らしかったぁ爆笑拍手

息子𝕜𝕦𝕟の時の見返したら、コロナで観客なしのDVD収録だったけどストライキするこいたし、もっと幼い感じだったよ🐥⸒⸒


観覧場所は、コロナ禍前に戻り…

といっても、前もってくじで入場順が決まってるから焦る必要はなく、前席GET出来たから良かったピンク薔薇


2歳クラスのグタグタ感といったらデレデレ💕

劇はなくなってたな〜 去年微妙だったんかな?笑

年少さんでも、まだちょっと難しいもんねぇ。。。

去年のことは残念だったけど、大満足ですキラキラ



午後からは、4回目の授業参観👦🏻🏫というハードスケジュールで

致し方なく、初めて娘𝕔𝕙𝕒𝕟も一緒に真顔

図工で賑やかだったし、案外静かに見てたよയ


息子𝕜𝕦𝕟は、最初明らか粘土で楽しそうに遊んでるって感じだったけど”🤷🏻‍♀️゛

最後の最後で、慌てて作品作り頑張っておりましたw


小学校って、行事の時🚗で行けないのが辛すぎꕀ⋆


冬休みのお弁当作りは、面倒だけど回数少ないからまぁいいねニヤリ

宿題は2個だけで、あとは硬筆のみ✎〰︎︎



▲ゴム穴あるし、これ良かった指差し飛び出すハート
やはり寒いみたいで、小学生の冬服は保育園の時と同じとはいかず。 寒がりだし😖❄️
今まで避けてきた裏起毛を上下着ちゃってます。
上は半袖下着(発熱素材)+ロンT+トレーナー(裏起毛).*・゚

▼娘𝕔𝕙𝕒𝕟は下だけ裏起毛で、上は半袖下着+トレーナー(裏毛)です音符

▲黄色の帽子代わりに今はコレ!!
ふわふわで肌触り最高照れ

▲違うやつ使ってたけど、筆圧強いから尖りすぎるのはちょっとダメで、これはいい感じ👍🏻 ̖́-

格安鉛筆も綺麗に削れますw


▲可愛い曲💖


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ にほんブログ村 子育てブログ 2019年4月〜20年3月生まれの子へ


つながる花1つながるうさぎつながるピスケつながる花2 マウスpush応援してねハローキティカナヘイキャンディ
良いお年を((ヾ(❛ᴗ❛๑ )⸝⸃⸃Ω➳✩⡱