1年に1回の健診 | 福島 心屋 まみゅーず あなたがあなたらしく生きるために

福島 心屋 まみゅーず あなたがあなたらしく生きるために

自分らしくイキイキした生き方をするために。。。
個人カウンセリング。糸掛けマンダラ、点描画&筆文字でメッセージをお届けします。

image

 

こんばんは~

 

今日は1年に1回の健診~

 

あなたがあなたらしく生きるためのお手伝いじねんワクワク職人のまめちゃんです

(じねん・自然とは・・・おのずからそうであること。ひとりでにそうなること。少しも人為の加わらないこと。天然のままであること。)

 

と言っても

胃カメラと乳がん検診はこれからーびっくり

 

今年は年初めから調子が悪かったからなぁ

どうかなぁ~

でも、もう終わったからしょうがないねぇ~

 

健診って

全部調べているわけじゃないもんねぇ

 

そうそう

眼底は私が受けている健診では項目にないの

 

だけど。。。

年齢的に緑内障とか心配だったりするよねぇ

 

脳だって

気になるよねぇ~

 

もちろん

客観的な健診データもいいと思う

 

私はお仕事上

健診データ見ることが多いけど

その人に会う前に

大体、その方の生活が見えてくる

だから。。。一面としては大事だなぁ~って思う

 

健診結果も大事だけど

 

昔から大切だと思っているのは

 

自分の

「あれ?いつもと違うなぁ」

とか

「あれ?なんか変」

 

それが大切だなぁ~って

思うの

 

でも、私たちはだんだんその感覚が鈍くなっている感じがするの

 

自分の身体の事は

ある意味

自分に聞いてみるのがいい

 

疲れているというサインがあったら

ゆっくり休めばいいし

 

ストレスがたまっていると思ったら

気分転換やストレス解消をすればいい

 

でも、私もそうだけど

何かサインがあっても

仕事があるから

まだまだ大丈夫だから

とそのサインを無視しちゃうの

 

そして。。。

動けなくなるの

 

それを

「強制終了」っていうんだけどねぇ

 

強制終了は

身体でも

心でも

起こる

それ以上無理すると死んじゃうんだよねぇ

 

1年に1回の健診と合わせて

自分の身体とか心とかのメッセージをちゃんと

キャッチしよう~

image

情報もこちらで配信します~

登録してくださいねぇ

  ↓

      

  (@efb3403d)ですよ~