ひょうたんで世界平和したい | 福島 心屋 まみゅーず あなたがあなたらしく生きるために

福島 心屋 まみゅーず あなたがあなたらしく生きるために

自分らしくイキイキした生き方をするために。。。
個人カウンセリング。糸掛けマンダラ、点描画&筆文字でメッセージをお届けします。

image

 

おはようございます

 

 

昨日のミックの投稿。。。

皆さまから温かい言葉をいただき

またほろりと。。。

 

 

あなたがあなたらしく生きるためのお手伝い心屋流保健師まめちゃんです

 

 

ずっと・・・

言えなくって

 

というより隠してたような気がする

他の人に心配されたくないかなぁ。。。って

まぁ色々思っちゃって

 

でも、ここに書いてみて

少し心の整理がついたかなぁ

 

 

そして、また会えそうな気がしてる

この自分の今の人生で

 

わかるかなぁ(笑)

 

 

そんな中

最近。。。聞こえてくるのは(あやしいー)

 

「ひょうたんで世界平和」

なんですよねぇ

 

 

今年、というか今、あるひょうたんランプを作っている先生の

講座を受講中なんですが。。。

 

 

それをしながら

 

考えたんですよねぇ

 

このひょうたんって

無限の可能性があるなぁ

 

 

先日は。。。ある事がきっかけで

お付き合いさせていただいている80代の方に

来年、ひょうたん作ってくださいって

お願いしたの

 

快く了承していただいちゃった

 

その時にも

自然のものですから、どうなるかはわからないですけどねぇ

って

 

そうなんです

ひょうたんをつくるところから

処理をして乾燥までして

ひょうたんランプの土台

絵付け

穴あけ

 

などなど

 

例えば

高齢者でも

障がい者でも

小さい子でも

誰でも

なんらかの形でかかわれるんじゃないかって

思ったの

 

だから。。。

 

ひょうたんで世界平和

 

もしかしたら

海外でも

ひょうたん作ったり

売ったり

ワークショップしたり

 

広がるかも

 

そんな事が

頭に浮かんだの

 

ミックのこと

悲しいし

父親の死も悲しいけど

 

自分の人生も永遠じゃないから

精一杯生きたいねぇ

 

だから

立ち止まらず

 

それどころか

益々加速して

自分が物心ついた時から考えてた

「世界平和」「みんな幸せ」の実現に向けて

少しでも前に進もうって思うの

 

それが

色んな意味で

自分の今生きている証だし

意味なのかなぁって

 

 

ふぅ

やっと

なんか言えたような気がする

image

メルマガを終了したのでー

まめちゃんのいろんな情報は

こちらから↓ ぜひ、登録してねぇ~


友だち追加       

(@efb3403d)ですよ~


LINEでカウンセリングを無料でしてます~

カウンセリングって言ってもそんなに深刻じゃなくっても大丈夫だよ~

(回数無制限~ 気分次第で終わりますー)

 

聞かれたんだけどーリアルチャット風じゃなくっても大丈夫だよー

私もLINEできないときもあるから

ちょっと聞きたい事とかを質問してくれたら空いてるときに

返信するよ~

 

 

クローバー心屋仁之助師匠ブログ                                                                                                       


 

 

心屋 公式サイト

 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。
 

 
 

個人カウンセリング
                            

 
こちらもまめちゃんが喜ぶんでぜひ~