カウンセリングと私 | 福島 心屋 まみゅーず あなたがあなたらしく生きるために

福島 心屋 まみゅーず あなたがあなたらしく生きるために

自分らしくイキイキした生き方をするために。。。
個人カウンセリング。糸掛けマンダラ、点描画&筆文字でメッセージをお届けします。


image

おはようございます~



色々楽しい週末でしたー





あなたがあなたらしく生きるためのお手伝い心屋流保健師まめちゃんです




昨日の夕方、大きな虹が出ててきれいだったねぇ~



ヨガのみゆき先生のミユキスタジオで

girls just want to  に参加してー



仙台のジャズフェスを見に行ったり~



またまた充実の日々ですねぇ




そんな中、ある方に。。。。言われた一言が

ずっと引っかかってすんですよぉー




「前にカウンセリングしてもらって、助けられた」って



え?

ん?

な状態の私・・・



全然。。。覚えていないー申し訳ないけどー




そして、カウンセリング今はしてないの?

した方がいいよ


の言葉。。。



有難かったけど



なんか、むーーーん・・・



なんだろうって

ここ数日考えてたの



今、これ!っていう答えは見つからなかったけど



ちょっと書きたいから書いてみるねぇ



私。。。最近・・・

福島県内でもたくさんの心屋のカウンセラーが活動しているし

オープンカウンセリングをしているから


私はそろそろしなくってもいいかなぁーって思っていたの


そもそもオープンカウンセリングは心屋のボランティア活動なのねぇ

一人ぼっちの人を作らないーっていうコンセプトで。。。



だから。。。

チャンスがいっぱいあるから良いかなぁって思ったんだねぇ



私は私でLINE@に登録していただくと

無料カウンセリングを受けられるよーっていうのをしているしねぇ




そして・・・もう一つは

カウンセリング・・・

私の中での心の変化として


「みんな幸せで大丈夫」と本気で思っている



今、自分の父親も夫の父親も

いわゆる高齢者の終末期の状態だけど


その終末期であっても「みんな幸せで大丈夫」って思うの


でも、カウンセリングをしていると

特に何回も受けてくださる方を見ていると



カウンセリングをしているから

大丈夫なのに大丈夫じゃないって言わなくちゃいけないんじゃないのかな?

って感じてて



そして、最近は

なんか飲み会に行っても

それ以外でなんか講座とかに参加しても

「会えて良かった」って喜んでもらえる事が多いような気がするの



だから。。。カウンセリングじゃなくっても



私に会ったら幸せになれるし

もうそれで大丈夫なんじゃないのって

思えるようになったの



なんか上手くかけないけど



カウンセリングにこだわらなくっても



私の中には「心屋流の生き方」が染み付いていて

そんな私で色んな事をしていると

それだけで人に良い気を与えているー(こんなに自分を褒めて良いの(笑))



これからは・・・「もうすでに幸せな人がさらに楽しい人生を生きるため」

そういう事で色々してみたいなぁ~



例えば

癒しの講座とか

コミュニケーションの講座とか

心と身体を整えるとか


会いに来て話をして欲しいなぁ~



なんか上手く書けたどうかわかんないけど

また、思い出したら書くー


image

メルマガを終了したのでー

まめちゃんのいろんな情報は

こちらから↓ ぜひ、登録してねぇ~



友だち追加       

(@efb3403d)ですよ~




LINEでカウンセリングを無料でしてます~

カウンセリングって言ってもそんなに深刻じゃなくっても大丈夫だよ~

(回数無制限~ 気分次第で終わりますー)


聞かれたんだけどーリアルチャット風じゃなくっても大丈夫だよー

私もLINEできないときもあるから

ちょっと聞きたい事とかを質問してくれたら空いてるときに

返信するよ~




クローバー心屋仁之助師匠ブログ                                                                                                     




心屋 公式サイト




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。




個人カウンセリング
                            


こちらもまめちゃんが喜ぶんでぜひ~