「ほっとけー」で父親は死の淵から生還したー | 福島 心屋 まみゅーず あなたがあなたらしく生きるために

福島 心屋 まみゅーず あなたがあなたらしく生きるために

自分らしくイキイキした生き方をするために。。。
個人カウンセリング。糸掛けマンダラ、点描画&筆文字でメッセージをお届けします。





image




こんばんはー






年末年始に体調不良で復活したのですが。。。


またまた寝込んでしまいましたー(笑)






その人がその人らしく生きるためのお手伝い心屋流保健師まめちゃんです











ちょっと調子が良いと


こんな風に糸掛けマンダラしちゃってますけど~








そんな中。。。


実家の父親の大きな変化にびっくり!!






私。。。


いつも父親から色んなことを学ばせてもらう






それは。。。


保健師としての学び・・・








私は健康講演会の時に時々父親の話をしたことがある。。。


それは。。。




父親が






歩く生活習慣病だから!!








なにかというと


本当に色んな病気をしている。。。


喘息


糖尿病


脳梗塞


胃がん


などなど


その度に


死ぬぅーと言っていたが


未だに生きている






死ぬ死ぬ詐欺ではないかと思う(笑)






その父親が


いよいよ本当に。。。と


思っていた






だって。。。


声は出ないし


食事も食べられない


歩けない


日に日に


痩せていく


母親曰く


「仏様のようだった」と






本当に


あれほど


人に悪態をついていた父親が


仏様のように表情をしていた時には


もう終わりかと思った






それが・・・






階段から


落ちた






かなりひどい落ち方で


救急車を母親が呼ぼうと思ったほどだった




でも、本人は救急車も呼ばず


医者にもいかず






ただ。。。1つ


生きたかったんだろう。。。


このままじゃダメだと本人が気づき


今は。。。デイケアに週2回通いだした






正月に


実家に行き驚いた


あれほど


声が出ていなかったのに大きな声を出せる


そして。。。あれほど痩せていたのに少しぷっくりとし


食欲もまし


むせっていたのが嘘のようになっていた






何度目かの復活だ!






私は思ったの


あぁー


やっぱり


大きなお世話しなくって良かったって




これが


私がまたまた大きなお世話して


こうした方がいい


ああしたほうがいいって


言っていたら


あまのじゃくの父親は絶対に行かないって言ってただろうなぁ~って


でも、大きなお世話も口出しもしなかった






いわゆる。。。


心屋的に言う




「ほっとけ」だ






そしたら


父親は自分で気づいて


自分で行動して


またまた死の淵から生還した


あと10年は大丈夫だろう






やっぱり


ぢんさんの教えはすごいなぁ~って思った






親の事とか


実家のこととか


親の介護の事とかで悩んでいる人もいると思うけど






私から言えることは






とりあえず




「ほっとけー」かなぁ




そして


まずは自分の事をちゃんとやろうってことかなぁ






本当につくづく感じたー






これからも


これが親孝行だと思って


「ほっとくー」








image


そして。。。今の自分はこれ~






色々なメニューありますが。。。


今は少しお休み中~待っててねぇー





SS健康法申し込み




筆跡診断申し込み






無料筆文字ハガキ申し込み



さらにハートフルエンジョルヒーリングを受けたいという方は。。。


まずメルマガに登録してねぇ~







今、したいこと


宝石赤まみゅーず(色んな手段で表現していく~)⇒少しずつやってみる~


宝石赤心も体も魂も元気になるためのお手伝い⇒もうすでにやっているよー


宝石赤研究(できるかわかんないけど。。。つくりたいものがある。。。)⇒ボチボチやりたいー










そして。。。


自分が年をとっても幸せに生きていける仕組みづくり(笑)






ライン始めました

(私の良いところ教えてくださいー)


友だち追加












 





★心屋 公式サイト











*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。





個人カウンセリング
                            





こちらもまめちゃんが喜ぶんでぜひ~






まめちゃんとおしゃべりお茶会



福島市近郊


郡山市近郊


仙台市近郊


米沢市近郊








辺りまでは行きますよ