オープンカウンセリングの感想をいただきました~るん♫ | 福島 心屋 まみゅーず あなたがあなたらしく生きるために

福島 心屋 まみゅーず あなたがあなたらしく生きるために

自分らしくイキイキした生き方をするために。。。
個人カウンセリング。糸掛けマンダラ、点描画&筆文字でメッセージをお届けします。

image 
こんばんは~

昨日から今日にかけて雪ぃ~

寒いわけですねぇ

今日、お仕事で行ったところのおばあちゃんから
おミカンをいただきました~
自分ちでできたおミカンだそうです~
2個もらって1個食べてから写真って思った~


逢うと面白いズバッとカウンセラー&保健師のまめちゃんです


私。。。癒し系というよりおもろ系だなぁ~
本当は~

だって。。。
お笑い大好き~

落語も大好き~
一人でも寄席に行っちゃいますよ

先日の仙台のオープンカウンセリングで

まめちゃんさん

本日のオープンカウンセリングに参加させていただいた者です。発言はしませんでしたが、気付きや答えがたくさんあり、勇気を出して(人見知り&緊張しいなので…)申し込んで良かったです!

そうそう勇気だすと良い事あるよねぇ~

部屋に入るまでは、何を相談しようか悩んでました。と、いうのも、悩み?がありすぎて…。「叶わぬ恋ばかり。誰か見つけたい」「頑張ってばかりで疲れる」「どうせ私は…、と思ってしまう」「好きなことばかりしているけど罪悪感がある」「やりたいことがあるけど、世間の常識から外れてるみたいだし怖い」などなど。

うんうん。。。何相談しようかって悩むよねぇ~


でも部屋に入って、仁さんのカードを引いたら「残念だけどバレてるよ」で、何か分からないけど心を読まれた気がして、無理して相談事を決めるのを止めました。きっと、私にヒットすることがあるはずだと思って。

そうしたら、不思議と他の方の質問から行きつく先が、私の悩みにも繋がってました。ビックリです。全然状況が違うのに、涙目になってました。

不思議なんだよねぇ~オープンカウンセリングって自分に似ている人が集うよねぇ~カウンセラーも含めて(笑)

だから、アドバイスも、「自分にも言いたいことだなー」って思って書いていて、笑えました。誰かに言って欲しかった。自分に自信がないから。でもホントは自分に言って欲しかったんだって思います。

特に最後の方の答えが、今の私にかなりヒットしました。

好きなことをして、頑張らずに、楽にしてればいい!カッコ悪くていい!

今日感じたことで、これから何か変わるか分かりませんが、ワクワクはしています。本当に今日はありがとうございました!

 

今度はお話したいです

はい~ぜひ、次回はお話してみて~

まめちゃんのオープンカウンセリングは。。。ご相談ない方も。。。
前回の報告とか。。。自分の話したいことを話すとかでもOK
だって、話してみると。。。それで解決しちゃう時もあるんだも~ん


今週末に新潟でオープンカウンセリングしますよぉ~

と。。。たぶん。。。おそらく。。。
12月にオープンカウンセリングの予定をしていないので。。。
これが今年最後のオープンカウンセリング登板~


近い方はもちろん~新潟に遊びがてら来ませんかぁ~
私は。。。お泊りです^ー^


オープンカウンセリングとは。。。心屋塾の卒業生が行っているボランティア活動です。
(お気持ち金制度になっております)

詳しいことは。。。心屋HP

(こちらをぜひ見てください~)

11/28(土)10:00~12
お申し込みはこちらから 
小田愛弓新潟市  江南区文化会館 和室1 
新潟市江南区茅野山3丁目1番14号  
11/28(土)13:10~15:10
お申し込みはこちらから
まめちゃん(伊藤紀子)新潟市 江南区文化会館 和室1 
新潟市江南区茅野山3丁目1番14号  
11/28(土)15:40~17:10 
お申し込みはこちらから 
陸川美紀(みっきー) 新潟市  江南区文化会館 和室1 
新潟市江南区茅野山3丁目1番14号  


ぜひ、会いに来てくださいねぇ