みんなすっきり☆コーチングスキルが起こすミラクル☆ | あなたも愛と光の天使☆天使のメッセンジャーまりん☆東大卒スピリチュアティーチャー【エンジェルライトワーカー認定講座】

あなたも愛と光の天使☆天使のメッセンジャーまりん☆東大卒スピリチュアティーチャー【エンジェルライトワーカー認定講座】

コーチングと共にメンタルケアのためのスピリチュアル的ガイダンスをお届けします。
ハートを開いて天使のセラピーを受け取ってください。



先日、

「コーチング、すごい💖

と絶賛されました



自慢話をするつもりではないです


そして、セッションでもなかったです


数年ぶりにお会いした方と、


一緒にランチをしていたんです



そうしたら

「何だかとってもすっきりしちゃいました!
何でだろう?」

とおっしゃるので、


「わたしコーチだから?笑」


Nさん「えっ、えっ?コーチって何か教える人じゃないんですか?」


わたし「教えるのはティーチャーだし、コンサルタントやカウンセラーとも違うんですよ

コーチは、お話を聞いて、フィードバックするんです」


Nさん「コーチングすごい❣️❣️❣️」


後日また、“コーチングすごい💖”とメールもいただきました


お仕事ではないので、もちろんコーチングするつもりはわたしには無かったです


ただおそらく、

コーチングを学んで身についた

「相手とお話をする時の
仕方」

が、

お相手の方にとって

何か訴えるものがあったのかと、今思います


コーチングの会話って、世間話とは違うんですよね


世間話は、すっきりする場合もあれば、
モヤモヤが残る場合もある


大人も子どもも、ゆっくり話を聞いてもらう機会が無い


人と人が向き合って、
短い時間だとしても真剣に話をする



今の時代、情報はいくらでも受け取れるけれど、そんな時間はなかなか無いかもしれません


そう考えると。

世間話のつもりの短い時間でもすっきりしていただけたコーチング、

やっぱりすごいかも💖笑😆

…みんな幸せになれるかも


☆コーチングの学び方ワークショップ
12/16、17 コーチビジネス研究所→こちらをご覧ください

☆まりん☆の  “地に足をつける全ての基本になるワーク”
「エンジェル・ライトワーカー認定講座」はこちらをご覧ください→☆☆☆

☆メルマガ登録はこちらです