がんばっている&コトバ | あなたも愛と光の天使☆天使のメッセンジャーまりん☆東大卒スピリチュアティーチャー【エンジェルライトワーカー認定講座】

あなたも愛と光の天使☆天使のメッセンジャーまりん☆東大卒スピリチュアティーチャー【エンジェルライトワーカー認定講座】

コーチングと共にメンタルケアのためのスピリチュアル的ガイダンスをお届けします。
ハートを開いて天使のセラピーを受け取ってください。



まりんのブログ-画像-0848.jpg


「頑張って」より「頑張ってるね」
という声かけがいいといわれていますね

私は「頑張ってるね」と言われても
褒められても

いつも
“全然頑張ってないのに”
と思ってました

嬉しく思うことも心に響くこともあまりなく、
子どもの頃から
“こんなので頑張ったことになるの?…変なの”
と思ってました

どんなに人から言われても、
(自分はもっと頑張らなきゃいけないのに)と
無意識にいつも
自分を感じていたのかもしれません

近年はよく周りから
“頑張りすぎだよ”
と言われてましたが
自分のことを良くわかっていない状況に
陥ってたのかな


つい先日“がんばってますね”
と言われ

その時は“そうか~”と何気なく思いましたが

その2日後
ものすご~~く疲れて(・_・;)
“あ~疲れた”
と思った直後、
言われたコトバを思い出し

「あ、私、頑張ってるんだ」

と、なんだか嬉しくなっちゃって
また頑張れる気持ちになりました(=⌒ー⌒=)


言葉があとから響くこともあるんですね
笑顔と同じくその力は意外なところで働くこともあるんですね