夢を叶えたいなら必ず○○を決めることですね | まりん(๑˃̵ᴗ˂̵)の金運日記(100万円女子)

まりん(๑˃̵ᴗ˂̵)の金運日記(100万円女子)

金運ダメダメだったまりんです。ところがtotoミニBIG1等100万円当選しました。

夢、願い、達成したい目標、が明確に決まったら、それを実現するまでの期限を必ず設定します。

 

夢は、抽象的な概念。

現実のものとするには具体的に願いを設定します。

 

そして、必ず期限を設定しなければなりません。

なぜなのかは簡単な話です。

 

あなたの人生には限りがあるからです。

限りある人生の中で、夢を実現させるには期限がどうしても必要です。

 

期限を設定することで、取り組む姿勢もさらに具体的になってきます。

逆に言うと、期限を定めない夢は自分の中ではあまり必要に迫られてない希望。と言えるかもしれません。

例えば、食事に行く約束でも、こんな会話がよく交わされます。

A:「今度食事に行きましょう。」
B:「いいですね、ぜひまた今度。」

時期を決めない社交辞令的な約束事は実現する可能性はかなり低いです。

AもBも内心、「今度っていつ?」って思っているわけですね。

 

だからBがもし本気で実現させたいと思ったら

「いいですね。来週の水曜日の夜はいかがですか?」

と約束の日時を具体的に決めるわけです。

 

そうすることで曖昧だった口約束は一気に現実に引き寄せられます。

これはデートの約束や旅行の予定を決める際も同じです。

 

わたしの場合周囲に「○月○日までにコンテンツを仕上げます。」と公言してしまいます。

自分で締め切りをつくるんです。

 

これが行動につながります。

作業が始まってしまえばこっちのもの。

もうすでにゴールが勝手に近づいてきます。

 

何か夢を成し遂げるには、物理的に可能な範囲で、いつまでに実現すると期限を切ることが重要なのです。

夢に期限を設定すると、現実化への道が具体的になる。

これは経験則からいっても真理です。