今の自分を変えたいなら、オールを持ちましょう。 | まりん(๑˃̵ᴗ˂̵)の金運日記(100万円女子)

まりん(๑˃̵ᴗ˂̵)の金運日記(100万円女子)

金運ダメダメだったまりんです。ところがtotoミニBIG1等100万円当選しました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

 

 

”今の自分”は、今日突然つくられたわけではありませんよね。

 

生まれてから今日までの積み重ねで、自分自身になっているんだと思います。

 

それは、経験だったり、行動だったり。

 

思考から習慣が生まれて、習慣から行動が生まれて経験になり、今の自分自身を形成しています。

失敗したり、達成感を味わったり、劣等感を克服したり、感動したり。

 

 

自分を変えたいと思ったら、身にしみついてしまった思考を変えてみることです。

 

自分から意識的に変えるようにしないと、いままでの習慣に支配されてしまいます。

 

思考を変えるといっても大袈裟なものではなくて、視点を変えるだけです。

 

 

たとえば、ただボートに乗っているだけなら、川の流れに任せるしか方法がありません。

 

行き着く先は、川にしかわかりません。自分はただ流されていくだけ。

 

そこに、オールを持って意識的にボートをコントロールできれば、自分が目指す方向へと向かうことができます。

 

今の自分を変えたいならオールをもって、ボートの先を少し動かしてみましょう。

 

 

 

わたしの場合は、習慣を少し変えました。

 

たとえば、なにか目的をもって散歩するように意識を変えました。

 

花の写真だけを撮るとか、通ったことのない路ばかり選ぶとか、緑色のものだけに注意するとか。

 

なにか目的をもつとただの散歩も、なにかしらに気づくことができます。

 

その時は気がつかなくても、後になってつじつまがあってくることもあります。

 

 

 

なにかに気がついたら、メモすることを忘れないで。

 

書くことで、思考が整理されて習慣に変わります。

 

良い習慣は良い行動に変わります。

 

良い行動は、あなたを良い方向へと導いてくれます。

 

 

 

今までの意識をほんのすこし変えるだけで、進むべき方向は大きく変わります。

 

360度のうち、たった0.1度変えるだけでも、長くすすんでいくとまったく違った風景になります。

 

 

 

最初は目に見えないわずかな変化でも、それを習慣化して続けていくことで将来的にはまったく違ったゴールにたどり着くことができるのです。

 

自分が理想とするゴールは川の流れにまかせていてはたどり着くことはできません。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ