今日のおやつと最強のふたり。 | まりん(๑˃̵ᴗ˂̵)の金運日記(100万円女子)

まりん(๑˃̵ᴗ˂̵)の金運日記(100万円女子)

金運ダメダメだったまりんです。ところがtotoミニBIG1等100万円当選しました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ



おやつとはおいしいやつの略語だよね。

 

 

 今日のおいしいやつは、スターバックスのカカオナッツとチョコレートキャラメルワッフル。

 

カカオナッツは、カカオパウダーでコーティングされたナッツがとても香ばしい。

 

ワッフルはチョコとキャラメルのマッチングが見事。

 

 

 

これにブラックコーヒーが宇宙一合います。

 

宇宙始まって以来のおいしさ。

 

全まりんが泣いた。

 

最強の組み合わせ。

 

 

 

最強と言えば、このお洒落なフランス映画。

 

 

実話であり、感動大作で、ミステリーで、コメディ、そしてカーチェイス、恋愛も失恋もあり、汚れた心あり、綺麗な心あり。

 

 

 

なぜこんな邦題にしたんだろう・・

 

原題の『Intouchables』(アントゥーシャブル・触れることができない)でよかったのになあ・

 

絶望と希望、実業家とギャング、冷徹と温か、陰と陽、黒人と白人、大富豪と貧困者、上品と下品、健常者と障害者、アートと現実、肉体の痛みと精神の癒やし、運命と奇跡。

 

そして、カカオパウダーとナッツ、チョコとキャラメル。

 

 

 

触れ合うことのなかった二人は、心に触れることでお互いを認め、助け合い、与えあっていく。

 

一見バラバラのエピソードが、見事にすべてラストにつながっていく。

 

人としての奥底で、愛でつながっていく。

 

うん。やっぱり『最強のふたり』だ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ