アラフォー専業主婦で

3児ママのマリンですピンク薔薇

 

日々子育てに追われながら

断捨離に目覚めて

家を片付けている最中ですお願い

 

子育て・断捨離・家事時短術などを

紹介しています。

 

 

 

 

 

こんにちは~

マリンですニコニコ

 

 

 

 

 

私の実家で

突如始まった物置き部屋の断捨離乙女のトキメキ

 

 

記事はこちら下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

母親は、自分の新聞・雑誌の切り抜きを捨て続けていますが、

 

近所に住んでいる私にも

「物置き部屋の物を減らしていってね~」と

母親から依頼がありました。

 

 

 

 

というのも、

 

私たち兄弟が実家を出てかなりの年月が経ちますが、

 

私が一番実家を出入りしているので

両親や祖父母以外の物は、私が管理している感じなんです。

 

 

 

 

なので、

 

両親の物と祖父母の物は母親が断捨離し、

私たち兄弟の物は私が断捨離することになりました。

 


 

最近は、散歩の途中に

実家に寄ることも多くなっていたので、

寄ったついでに断捨離をしていこうと思いますニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

そして始めた、1日5分の断捨離。指差し

 

 

 

いろんな物が段ボールに詰め込まれているので、

1つずつ段ボールを空っぽにしていく予定です。

 

 

 

 

まずは、この段ボールから着手下矢印

 

 

 

袋には大量の写真が、

他には年賀状や手紙、何かの書類が入っています。

 

 

 

 

昨日から、「5分間!」と決めて

まずは写真から捨て始めましたが、

 

 

やってみた感想は・・・

 

 

 

「捨てるの楽しい~~~~」爆  笑爆  笑爆  笑ルンルン

 

 

 

 

 

 

気分が乗って、

結局20分間捨て続けました笑

 

 

 

 

ずっと「断捨離したいな~」と思っていた物置き部屋なので、

楽しみながら断捨離していきたいと思います!OK

 

 

 

 

続きます→★

 

 

 

 

 

やしの木やしの木やしの木

 

 

料理嫌いの私がリピしまくってるハート

時短用の必須グルメを紹介~

 

 

 

流れ星とにかく美味しい鳥の炭火焼き

 

酒のアテにもキラキラ

タレが美味しく味付けも簡単キラキラ

非常食にもできるキラキラ

 

 

 

 

 

流れ星1食223円!松屋の牛めしの具・30食

 

量は多めで子ども達も大満足OK

 

 

 

 

 

流れ星超ジューシーなハンバーグ&メンチカツ

 

濃いモノを食べたい時に重宝ルンルン