涌井メジャーリーグ断念し残留 | ワウのCLMブログ

ワウのCLMブログ

千葉ロッテマリーンズを応援する千葉県民のブログです
マリーンズのニュースや観戦記などを中心に更新中!

やはり今年のFAは厳しかったようです

昨年度の成績の面もあるかもしれませんが、メジャーリーグ全体的にスローペース。涌井だけではなく他の日本人選手も苦しんでいます

 

明後日から石垣島キャンプが始まりますが、どうやら初日から背番号「16」のユニフォームを着た姿が見れそうです

 

 

昨年は先発としてルーキーイヤーを除けば最小の5勝(11敗)。防御率もギリギリの3点台でした

本人も悔しいシーズンを過ごしたと思います
普通にやっていけば先発ローテでエース格として投げることになるとは思いますが、最低でもおととしくらいの成績は残してほしいものです

昨年痙攣を起こして降板した試合がありましたが、水分、ミネラルをちゃんと補給した状態で痙攣を起こしてしまったら身体に何らかの異変が起こっている可能性も否定できませんので、その点も気にしていくシーズンになるのかなと思います

 

マリーンズの為に、井口監督の為に、そして自分自身の将来の為に、様々な意味で大事になってくるシーズンになるでしょう

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村