ペゲロ、大隣、李杜軒をテストへ | ワウのCLMブログ

ワウのCLMブログ

千葉ロッテマリーンズを応援する千葉県民のブログです
マリーンズのニュースや観戦記などを中心に更新中!

2月の石垣島春季キャンプで元ソフトバンクの大隣と李、そしてBCリーグ富山でプレーしていたフランシスコ・ペゲロの入団テストを行うことが明らかになりました

 

大隣のテストは昨年末から報道がされていますので想定内。李はもしかしたらあるかもというような感じで見ていましたが、ペゲロの入団テストはびっくりです

ペゲロは昨年富山の球団最多安打記録を更新したドミニカ出身の選手。すごい成績を残していましたので昨季中に何度かYouTubeなどでプレーを拝見しましたが、タイプ的には中距離打者といった感じ

BCリーグ経由でNPBへ入団した外国人選手はカラバイヨが一番先に頭に浮かびますが、カラバイヨとはまたちょっと違ったタイプなのかなという印象です

 

李と大隣はソフトバンクでプレーしていたこともあってマリーンズファンにも馴染みがあるかと思いますが、李は右の長距離打者としての期待が高いと思います。日本の高校に3年間通っていたということもあって日本人枠になりますので、その点もプラスなのかなと

大隣は左の先発として頑張ってほしいですが、チーム事情、また本人の状態によっては中継ぎワンポイントというような可能性もあると思います

 

春季キャンプでのテストということですので、ほぼ契約が確実の中でのテストといった感じだと思いますが、しっかりアピールして契約を勝ち取って、レギュラーも取る勢いで頑張ってほしいです

 

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村