伊勢旅行2023①-伊勢神宮〜朝熊山頂展望台- | ひっそりぼちぼち~優しい時間~

ひっそりぼちぼち~優しい時間~

♪まりんのひとり言♪

先週末、10日11日と

 

伊勢方面に、お泊まりお出かけでした♪

 

 

朝、家を出る時は雨が降っていたけれど

 

次第に晴れてくるはずーって

 

ご機嫌に出発した途端、いきなり高速の事故で通行止!

 

 

一般道に出るのに渋滞もあって

 

予定より、2時間近いロスになっちゃった(-ω-;)

 

 

安濃SAで、ちょこっとランラン休憩。

 

 

 

お昼頃、伊勢神宮に着いて

 

野あそび棚さんで、まずはお昼ごはんです♪

 

 

4年前、ココアも一緒に訪れた時は

 

わんこ達おあずけするのが可哀想で、参拝はせず

 

おはらい町やおかげ横丁を、ぶらぶらしただけだったんだけど

 

今回は、旅行の一番の目的が伊勢神宮参拝でした。

 

 

 

 

シナモンは、わんぱく神社の犬泊さんでお留守番。

 

 

1時間ちょいだったんだけど

 

先にあずけられてた仔達みんな、次々お迎えが来て

 

シナモンひとりになっちゃったら

 

くーんくーん鳴き出したそうな。。

 

 

ゲージの扉を開けたら、私の胸に飛び込んできたよ

 

不安にさせちゃってごめんねー(>ω<、)

 

 

 

お宿に入る予定時間もあるので

 

ちょっとだけ写真を撮りながら、駐車場へ。

 

 

 

 

おねーたんと、2ショット撮った想い出の場所。

 

 

 

 

 

伊勢神宮から鳥羽方面へ、伊勢志摩 e-POWER ROADを通り

 

途中、朝熊山頂展望台、天空のポスト。

 

 

 

ここで、おばちゃん年甲斐もなく

 

ほうきにまたがって、空を飛ぶー!

 

 

いやはや、自分のジャンプ力の無さに

 

びっくしたよねー(⌒-⌒; )

 

 

まったく、跳べてないやん(爆)

 

 

 

展望台から見渡せた伊勢湾は、黄砂の影響か霞んでいました。

 

 

さ、お宿に向かいまーす!(*^o^*)