ひっそりぼちぼち~優しい時間~

♪まりんのひとり言♪

             マリン&ココアと過ごす大切な時間

        *:..。o○☆何気ない日常で見つける小さな幸せ*:..。o○☆

             元気のもとは大好きな浜田省吾さん

   

       $ひっそりぼちぼち~優しい時間~ $ひっそりぼちぼち~優しい時間~ $ひっそりぼちぼち~優しい時間~ $ひっそりぼちぼち~優しい時間~


           ★マリン:2011年1月19日天使の羽をもらいました★

                   (2001.4.27-2011.1.19)


              ★ココア:2004.7.7生 2004.9.12お迎え★


             ★シナモン:2014.1.5生 2014.2.23お迎え★


テーマ:

 

う~み~に~おふね~をうかば~せ~て~~~♪

 

 

・・・・・ってw( ̄▽ ̄;)w ビルやんっ!!!

 

まるで大型マンション! もしくは巨大ホテル!

 

 

こんなでっかい建造物

 

福井じゃ、地上でも見当たりませんよε~( ̄、 ̄;)ゞ

 

 

14日の土曜日、敦賀港に

 

大型豪華客船ダイヤモンド・プリンセスが寄港するということで

 

Mちゃん&さくらちゃんと一緒に、観に行ってきました♪

 

 

全長290m、とても一度に撮りきれないので5分割(笑)

 

 

 

この日は、ココアひとりっこお出かけ♡

 

 

カートじゃないと、ひとりで2わんはキツイので

 

モデル力の差で、ココアが選抜されました(>▽<;;

 

 

シャトルバスの中で、ちょっとわんわんしちゃったけど

 

心配してたより、お利口さんだったよねd(⌒ー⌒)

 

 

さくらちゃんと一緒に♪

 

 

 

岸壁では、イベントも行われていて

 

わんこを連れていると、船からおりた外人さん達が

 

気軽に、笑顔で近づいてきてくれるのですが・・

 

 

英語もマトモに話せーーーーーん!

 

 

ココアを撫でようとしてくれるんだけど

 

「NO!NO!がぶっ!がぶっ!」・・手で身振りを交えて(爆)

 

 

 

さて、豪華な客船を端から端まで満喫したところで

 

ランチは、テラス席わんこOKのイタリアン♪

 

 

はいはい、モデルさん頑張ったもんね~ ̄m ̄)

 

 

ピザのはじっこにオヤツ、たっぷりギャラを奮発しましたよ♪

 

 

・・の合間にも、しっかりオシゴトv(≧∇≦)v

 

 

ほんと、愛しい13歳です♡

 

 

 

気比の松原で、砂浜お散歩もしたよヽ( ̄▽ ̄)ノ 

 

山~の仔だから、波の音がちょっぴり恐かったね。

 

 

海の向こうに、ダイヤモンド・プリンセスも見えます。

 

 

 

そろそろ、出港の時間だね~~~

 

・・ってことで急遽、今度はフェリーターミナルに移動(笑)

 

 

この頃には、さすがのモデルさんも

 

もう眠くて、イイお顔どころじゃありません( ̄∇ ̄*)ゞ

 

(動画はインスタにpostしました~!)

 

帰りは高速使わず、海沿いの国道を通ったのですが

 

道中ずっと、左にダイヤモンド・プリンセスが見えてて・・

 

 

途中の道の駅から、最後のお見送り~♪

 

 

携帯のカメラじゃ、黒いシルエットしか分からないけど

 

海面にのびた、太陽のキラキラした光の中を進む姿は

 

とっても優雅で綺麗でした~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

 

 

 

Mちゃん、誘ってくれて&運転ありがとー

 

また、2週間後のおデートでね~♡

AD
いいね!した人

テーマ:

 

前記事の続きでーす!

 

 

スキージャム勝山から、お山をくだって

 

みんなでぞろぞろと(笑)、やってきたのはコスモス畑♪

 

 

かかしさん、いっぱいヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

 

ちょうどこの連休中の暑さで

 

いっきに蕾が開いたのか、満開・見頃・綺麗~♪

 

 

一昨年行ったときより、広くなった気がする

 

宮ノ下コスモス広苑にも負けてないよ、見事です!

 

 

ギャラリーの注目を浴びながらの集合写真は、鵜飼い状態(笑)

 

 

低い田んぼの中に植えてあるので

 

カートからおろしても、背高のっぽのコスモスと

 

イイ感じでお写真が撮れました(≧∇≦)b

 

 

 

みんな、最後まで

 

ニコニコさんでモデルさん、頑張ってくれてありがとね♡

 

 

楽しい1日をご一緒してくださった

 

ルーニィ家、ちぇるちゃんママ、ももおばちゃま家

 

どうもありがとうございました(⌒∇⌒)ノ""

 

 

 

ごめーん、もうちょっとだけつきあってm(_ _;)m

 

 

 

帰りに、ちょっこら寄り道

 

撮ってみたかった、赤く色づいたコキアとのお写真。

 

 

ココアの満面の笑みに比べ、シナモンのぶーたれ顔(爆)

 

 

そりゃそうだ、いいかげん眠いよね( ̄、 ̄*)zzz。o○

 

 

ふたりとも、お疲れちゃん♡

 

 

 

☆ おまけ ☆

 

コレ、なんの花だと思います?

 

 

 

はい、正解!・・ん?(笑)

 

珍しい赤そば@矢ばなの里です(⌒^⌒)b

AD
いいね!した人

テーマ:

 

夏日が戻り、あっちっちーだった

 

三連休最終日の昨日・・

 

 

シナモンのパパ&3兄妹&おばちゃま

 

スキージャム勝山で、ランラン楽しんできました(⌒▽⌒)

 

 

ルーニィ家や、ももおばちゃまとは

 

ちょこちょこ会ってたんだけど

 

ちょびパパ&ちぇるちゃんは久しぶり~♪

 

 

みんな一緒で、楽しいね~ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

 

 

 

ギャンコラするのも、みんな一緒♪

(叱らずに動画録ってる飼い主ですみません(汗))

 

 

13歳ココアも、3歳っ仔達に負けじと

 

こんな時だけ、走るの早ーーーーーいっε= (ノ ̄▽ ̄)ノ

 

 

それだけ駆けれるんだったら・・(笑)

 

はい、よーいどんっ! ★Take1★

 

 

ありゃりゃ、やっぱり無理か~ ̄m ̄)

 

 

とことこ走りでも、ちゃんと

 

元気にゴールできてエライ!エライ!!

 

 

戦線離脱しちゃった仔がいるので(笑)

 

はい、もいっかいっ! ★Take2★

 

 

ダメだ、こりゃ~(≧ω≦)b

 

離脱わんこが増えちゃった(爆)

 

 

3兄妹は早いね、ちぇるちゃん1等賞~♪

 

 

 

さ、いっぱい遊んでお腹もすいたことだし

 

ラウンジ伊炉里さんのテラスで、お昼ごはん。≠( ̄~ ̄ )

 

 

いつも同じようなのばかり食べてるので

 

今回は季節のパスタ “秋刀魚のプッタネスカ”

(プッタネスカって?食べたのにわからん(笑))

 

 

もちろん、別腹の甘いもんも♡

 

 

ベスポジキープのうちの仔たちゞ( ̄∇ ̄;)

 

 

さ~て、お腹も満足したことだし

 

次、行きますかね~♪

 

 

おっと、その前に集合写真!

 

 

これがまぁ、毎回大変(>▽<;;

 

 

カートの中にもぐりこんじゃう仔

 

あ、出てきたって思ったら、隣でうつむいてたり

 

オシリ向けてたり(((((爆)))))

 

 

そんな必死な様を、ルーニィママさん撮影。

 

 

知らないおばさまが、一緒に撮らせてくださいって

 

お家で、チワワちゃん3頭飼ってらっしゃるそうです。

 

 

 

・・ってことで、移動~♪

 

 

さぁ~~~て、どうかな( ̄∀ ̄*)イヒッ

 

 

※ つづく。

 

AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。