大寒たまご。 | ひっそりぼちぼち~優しい時間~

ひっそりぼちぼち~優しい時間~

♪まりんのひとり言♪


大寒には、二十四節気をさらに細分化した七十二候の


『鶏始乳』と呼ばれる 「鶏が卵を生み始める」


または 「鶏が卵を抱き始める」 という時候があり


この時候の卵は、生気に満ち溢れているということから


昔から、大寒の卵は滋養に富んでいるので


食べると健康に暮らせると言われていたようです。


また、風水では、大寒の卵を食べると金運が上昇すると言われています。



ひっそりぼちぼち~優しい時間~

・・ということで


健康運アップ上がる 金運アップ上がる


運を呼び込みたいと、初めて大寒卵を買い求めてみました。



ひっそりぼちぼち~優しい時間~

ひっそりぼちぼち~優しい時間~


汗 なに言ってるん。


ほらほら、かわいいココちゃんが元気で長生きできますように~~~流れ星


いの一番に、チワワのお口に入りましたよ(⌒ー⌒)ノ


ひっそりぼちぼち~優しい時間~



おかあさん。は、生で卵かけご飯に。


お皿に割り入れたら、白身から盛り上がってこんもりヽ( ̄▽ ̄)ノ 


ひっそりぼちぼち~優しい時間~



特別、お味がどうこうってわけじゃなかったけど(笑)


ま、縁起物ということでっ!(>▽<;;



どうか、省吾さんのFFFチケットが当たりますように~~~流れ星



ひっそりぼちぼち~優しい時間~


汗 ついで!・・やよ。


つ ・ い ・ で ・ にっ ( ̄∀ ̄*)イヒッ




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




大丈夫、おかあさん。はもう泣いてません。



今もなお


マリンが旅立った日のことを、覚えていてくださる方がいて・・


ど根性で頑張った自慢のムスメセナ


ずっと、記憶の片隅に遺してくださってる方がいて・・


言葉にはしなくても、背中を押してくださる方がいて・・



それが、とっても有難くて嬉しくて。。。。。



それにね。


今年は、マリンの命日にココアの首も痛くならなかったの。



だからきっと


マリンも、安心してくれているんだと思います。



うん、安心させてあげなきゃ・・ね゛(6 ̄  ̄)