2度目のお空の誕生日。 | ひっそりぼちぼち~優しい時間~

ひっそりぼちぼち~優しい時間~

♪まりんのひとり言♪


あの日 から、2回目の1月19日。


お空に旅立って逝ってから2年、今日はマリンの三回忌です。



ひっそりぼちぼち~優しい時間~



2年・・・・・


ほんとにもう、そんなに経ったのかな。。。



うん。


ココアと一緒に、旅行に行ったりオフ会に参加したり


省吾さんのツアーで、あちこちお出かけして楽しい時間を過ごしたり


確実に、季節は巡って月日は流れているんだけれども


私の中のマリンだけは、ずっとずっと変わらずあの日のまま。。。



胸の奥底、大事にしまいこんで封をしているけれど


どんなに大切で愛しくて、かけがえのない命だったか


日を追うごとに、その存在は大きくなるばかりです。。。



ひっそりぼちぼち~優しい時間~


あぁ、マリンに逢いたいな。。


あの大きな体、もう一度だけでいいから


ぎゅ~って抱きしめたい。。



おかーさんね、まだまだ、いっぱい


マリンに伝えたいことがあるの。


ごめんね。。ありがとう。。


そして今でも、どんなにマリンのことが大好きか。。。



ひっそりぼちぼち~優しい時間~


マリン、今年は雪が少ないよ。


2年前の冬は、お外にトイレに行くのが大変だったよね。


玄関先の、屋根からおろした雪のお山を


細く小さくなってしまったマリンの体を抱えあげ


その軽さが切なくて、愛おしくて、悲しかった。。。



ひっそりぼちぼち~優しい時間~



マリン・・・・・


そして、明日が三回忌のりぃちゃんも


お空の上で笑ってますか。。。。。