部分日食♪ | ひっそりぼちぼち~優しい時間~

ひっそりぼちぼち~優しい時間~

♪まりんのひとり言♪

46年ぶりの皆既日食だからと言って


どうせこっちでは部分日食だし、お天気もどうだか分かんないし~・・と・・


観察用のメガネを買うでもなく、の~んびりかまえていた私σ(^_^;)


ところが・・


今朝の福井県地方のお天気、曇空ながらも時々太陽が顔を覗かせてる!


・・で、途端に慌てだす笑


ネットで、観察用メガネがなくても良い方法を調べる!


・・・テレホンカード・・確か、財布の中に使ってないのが・・


・・・・・あった!!!ひらめき電球


ひっそりぼちぼち~優しい時間~-090722_110203.jpg


ダメだ!こりゃ!!(T▽T;)


太陽の光、弱すぎあせる


・・と思って、恨めしそうに空を見上げたら・・


ひっそりぼちぼち~優しい時間~-090722_110818.jpg ←携帯画像ですo(_ _*)o


お~~~っ!!!


薄雲の隙間から見える太陽さん、しっかり三日月形夜


これだけでも、プチ感動~~~*:・( ̄∀ ̄)・:*:


テレビのライブ映像では、辺りが途端に真っ暗になる様子を観て


すご~~~っ!こわ~~~っ!・・と歓声をあげ・・


しばしの時間、バタバタと過ごした今!


ちょっくら、目がチカチカしていますうー


はい、雲越しだからいいかぁ~と・・


思いっきり、肉眼で堪能してしまいました~@仕事中~(-。-;)




ペタしてね