北海道上川町 層雲峡大函 | ☆ マリンの部屋 ☆

☆ マリンの部屋 ☆

パンやスイーツ♡
日々の出来事のひとりごと…♪

層雲峡温泉から新大函トンネルを過ぎると
すぐ左手に大函への入口がありますニコニコ
柱状節理の岩壁が
層雲峡で最も素晴らしい峡谷美
言われている大函に行ってみました。 

小函遊歩道は現在通行禁止
なっており残念えーん

残念ながら、紅葉🍁の見頃ではなく
色づき始めでしたショボーン

画像↓ではわかりづらいですが、
この大函がちょうど、右側を流れてる
ニセイチャロマップ川
左側から流れてくる
石狩川の合流地点となっていますびっくり

綺麗なの水を眺めながら、
流れる水の音に癒されましたおねがい
ちなみにこちらの川が
ニセイチャロマップ川です。

やはり自然の中でゆっくり過ごすのは
心身共にリフレッシュできていいです爆笑
この動画の最後の方には石狩川
少し映ってます笑い泣き