※昨年(2020年)8月に書いた記事です。少しずつ書き足した後ずっと下書き保存に残ってたもの。今回そのまま加筆修正せずに載せちゃいます。



チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄


2020年8月の記事スタート♪


チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ黄チューリップ赤




今年6月♪


福井県坂井市の

三国ラベンダーファームに

行ったよ♪



まりんです♪








まったく観光地っぽくなくて

普通の畑のように

ただ土地に整列して

植えられているラベンダー。








お手入れが大変らしく

だんだんお花の元気が

なくなってきてるので

近年は

作付面積を小さくしてるそう。





面積と数を減らすかわりに

集中して

もっと元気な花に育てて

何年後かに

また

広々したラベンダーファームに

生まれ変わらせたいとのこと。















そうかぁ。

もっと強くするために

ちょっとのあいだ

規模を縮小…かぁ。




そうぃぅ判断も

大切だよねー。




↑ピントどこやねん?




もし

来年も

福井にいたら

また来たいな🌸








今年より

広がってるか

まだ規模縮小してるか。


どちらにしても

応援したいな〜ニコニコ








鮮やかな紫色で

元気に咲き誇ってください♪



応援してるよ、

ラベンダーさんニコニコラブラブ









あじさいチューリップ紫チューリップ紫  こちらもどうぞ  チューリップ紫チューリップ紫あじさい











↑これまたピントどこ???


小さくても


強くなれ




集中して


強くなれ


※読んでいただきありがとう♪