【ジュースクレンズDiet】それでもグルテン食べたい!? | 60歳からを凜と生きるフィロソフィー

60歳からを凜と生きるフィロソフィー

*毎日、ご機嫌な自分を選択する
*自分を深く愛する
*愛する自分のメンテナンス
*私は受けとるに値すると自分に教える
*豊かさの循環

 

こんにちは。

50代女性専門 美腸活痩身師
守山麻里です。


このブログでは
からだもお肌もボロボロだった私が
58歳でウエストマイナス5.0cm、
健康診断オールAになった実体験を通して

痩せるなんて もう無理
食べてないのに体重が増えちゃう
健康診断の結果がまずいあせる
ずっと不調から抜け出せない汗

と感じている50代オーバー女性に向けて

“諦めるなんてまだ早い”
“女性はいくつになっても美しくなれる”
という思いで発信しています。

美と健康を100歳まで保つ とっておき情報ビックリマーク
あなたのダイエットを全力で応援します 口紅

 

 

 

 

さあ、腸活を始めるポイント三つ目です。

 

グルテンフリー!!

健康志向の方なら耳にすることが多い言葉。



グルテンは小麦やライ麦に含まれる
たんぱく質です。

小麦に水を加えて混ぜると
粘りが出ます。

これに熱を加えると
私達が大好きなパスタやパン、
クッキーやケーキになるのですが

それを食べた後、

体の中では再び

「粘り」の状態に戻っていきます。


腸の内壁には
腸絨毛(ちょうじゅうもう)という無数のヒダがあり
毛足の長い絨毯のようになっています。
 

 

 

※腸内フローラってこんな感じかな・・・

 

 

この絨毛のおかげで
腸の面積が何倍にも広がって
栄養を効率よく吸収できるのですが、



皆さん、想像してみてください!



毛足の長い絨毯のなかを
あの「粘り」がスムーズに流れていくとは
考えづらいですよね?

絨毛に粘りがからみついて

流れがとどこおり
腸壁がベタベタと汚れていくところ、
簡単に想像できると思います。




 

 


汚れに汚れがが重なると

そこで炎症が起きて
やがて腸管が傷つき始めます。

リーキーガット症候群といわれる症状です。

英語では「leaky gut syndrome」
腸(gut)が漏れる(leak)状態。

腸の粘膜が薄くなって穴が空くのが
その始まりと言われています。
 

 

 




リーキーガット症候群から起きる症状って?


・過敏性腸症候群、潰瘍性大腸炎などの腸の炎症
・腹痛
・肥満
・子宮筋腫や更年期障害など女性器系の病気
・花粉症や食物アレルギー、喘息やアトピーなどアレルギー系の症状
・口臭や体臭の悪化
・頭痛や発熱
・慢性的にストレスを感じる、統合失調症やうつ病、自閉症など



えっっっ? こんなに???滝汗

って思いますけど

良いものは吸収し、悪いものは排泄する
体の検閲官でもある腸がボコボコになって
なんでもかんでも素通りしてしまうのですから
当然です・・・


私もパン、特にトーストが大好きなので
腸活で一番辛かったのが

このグルテンフリーショック

今でも”グルテン0”にはなっていません。
できません・・・

・パンを食べたいのでパスタ・うどんは食べない
・国産小麦粉のパンを選ぶ
 →輸入小麦粉は有毒カビの心配有り
・小麦粉系のおやつは週に1回
・普段はプリンやゼリー、高カカオチョコ
・良質のオイルを摂る

こんなことに注意しています。



なぜ良質のオイルを摂るといいの!?
それは次回で!



腸から豊かに!

腸から幸せに!

腸から美人に!


あなたもぜひ!!



 私ってもう痩せられないのはてなマーク
 この不調って一生のお付き合い?あせる

 そんなこと ないですよーチョキ

 必要なものを十分に満たしてあげれば
 50代、60代からでも体質改善は可能ですビックリマーク


香水  今、【公式LINE】にご登録いただくと、
   健康診断でD判定ばかりだった私が
   1年3ヶ月で判定オールA、

   ウエスト 67→62cmに変わった、
   そのダイエット術を プレゼント しています。


1.58歳でウエスト-5cm,健康診断オールAのダイエット術(pdf23㌻)
2.腸の健康診断チェックリスト(pdf6㌻)
3.ダイエット成功までの道のり(動画4本)

 

 

下差しここからお友達登録してねグラサンハート

 

 

 ▼▼▼ こちらをタップ ▼▼▼

 友だち追加
  ID検索 :  @903qzmbv  (@マークも忘れずに)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。

50代女性専門
美腸活痩身師 守山麻里です。

少しだけ私の自己紹介を。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛媛県生まれ

短大進学で東京に

結婚を機に横浜へ

AB型 牡羊座

 

人生のモットーは

【美しいものが好き】

音楽

映画

ファッション

インテリア

食習慣 ...etc

自分の感性が美しいと思うものに

囲まれて暮らしています。


 
趣味はお一人様遠足!

場所の遠近は問わず

前から気になってた場所

ずっと行ってみたいと思ってた所に

一人で出掛けます。

お供は、小さかった頃の私。

小さい私が欲しいといったものは

何でも買ってあげます...笑

 

幼少期は極度な

引っ込み思案で恥ずかしがり屋。

みんなが外で遊んでいるときも

教室の隅っこで本を読んでいるような

家族にも本心を明かせない

そんな子供でした



おとなしくて従順、

自己主張しない思春期を過ごした影響で

大人になっても自分の考えを言えず、

まわりが期待する自分を演じる体質に!

自分の可能性とか夢とか

そんなものは何も描けない

自己概念が低い時代を

ずっと過ごしてきました。

 

大人になって

それも50歳を過ぎて、

生きることの意味や目的を

やっと考えることができるように

なった気がします。

 

 やりたいこと、やって欲しいこと、

それが伝えられなかった幼い頃の自分を

今、お一人様遠足に連れ出して

思いっきり甘えさせています...笑

 

 20代で結婚し

一男二女を授かり

結婚生活は順調でしたが

バブル経済の崩壊と共に

夫が経営するアパレルの会社が倒産。

その後、離婚を経て

Wワークで3人の子供を育てました。



長い間会社員として仕事をしていましたが

人生後半に向けて起業という働き方を選択。

ここからは、

時間や場所にとらわれず

自分で自分の収入を決めて働く!

そして、

日常を心ときめくものに!



痩身師を仕事に選んだ理由は、

自分の経験を通して

「50代ってまだまだ美容も健康も諦める年じゃない」

っていうことを知り、

「ダイエットというツールを使って

人生はもっと豊かに謳歌できる!」

そのことを50代オーバーの女性達に伝えたい、

と思ったから。

 

 現在の私は

“もう一度生まれ変わって生きていく”

というコンセプトで

ライフスタイルもシゴトも楽しんでいます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
◆趣味

お一人様遠足、カフェ巡り 

◆好きな食べ物

コーヒー、紅茶、プリン

◆休日の過ごし方

お一人様遠足

ホテルステイ

◆幸せな時間

ジャズやロックを聴きながら散歩

生まれ変わる瞬間を大切な人と分かち合えた時

◆座右の銘

女性はいくつになっても美しくなれる

◆欲しいアイテム

猫足のついたバスタブ

◆好きな雰囲気

クラシックヴィンテージ

◆好きな人

マリリン・モンロー 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・