【ジュースクレンズDiet】腸活、初めの一歩はこれ! | 60歳からを凜と生きるフィロソフィー

60歳からを凜と生きるフィロソフィー

*毎日、ご機嫌な自分を選択する
*自分を深く愛する
*愛する自分のメンテナンス
*私は受けとるに値すると自分に教える
*豊かさの循環

 

こんにちは。

50代女性専門 美腸活痩身師
守山麻里です。


このブログでは
からだもお肌もボロボロだった私が
58歳でウエストマイナス5.0cm、
健康診断オールAになった実体験を通して

痩せるなんて もう無理
食べてないのに体重が増えちゃう
健康診断の結果がまずいあせる
ずっと不調から抜け出せない汗

と感じている50代オーバー女性に向けて

“諦めるなんてまだ早い”
“ダイエットを通して本当の人生を見つけよう”
という思いで発信しています。

美と健康を100歳まで保つ とっておき情報ビックリマーク
あなたのダイエットを全力で応援します 口紅

 

 

 

 

腸活の文字を
雑誌やメディアで見ることが多くなりました。

今やトレンドワードになった腸活ですが
私たち日本人は昔から
理想的な腸活生活をしてきた民族です。

納豆と卵焼き
わかめの味噌汁
ぬか漬け
麦ご飯

私もこんな朝ご飯で育ちました。

 

 

 




今日から7stepで
見落としがちな身の回りの腸活素材や
腸がより働きやすくなる習慣を
紹介していきますね。

 

 


腸活step1 一番最初にやること

水を飲む。



 

 


日本は美味しい軟水が豊富な国。

・朝目覚めの1杯
・朝昼晩の食事の前
・お風呂の前と後
・散歩やストレッチの前後

白湯が作れないときは
ペットボトルの常温水でいいので
とにかく水をできるだけ飲む。

からだの50~75%は水分。
水を摂らないとどうなるか・・・

肌はしぼんでたるみ
リンパ液が停滞してむくみが起こり
血液の濃度が上がって血流が悪くなります。

 

 

 





真顔 だってー、なかなか続けられない、、、

わかります!

コツはね
手元にいつも水を置いておくこと。

 

 

 





楽天で買ったステンレスタンブラー

とっても便利な優れもの。


保温も保冷もできるので、
夏は常温水、冬は白湯を入れて

家の中で持ち歩いています。


私はDAISOで買ったプラカップを入れていますが
コンビニカフェのMサイズがジャストイン。

家中どこに居てもこれを持ち歩く。
お風呂に入る前もこれを洗面室に置いておく。
あがったらすぐに飲めるでしょ チョキ



真顔 だってー、飽きちゃうんだもーん、、、

わかります!

たまに味変する。

柑橘類をしぼってシトラスウォーター。
ハーブを入れてハーブ水。

 

 

 





なーんて言っても
そう都合よく

生のレモンやペパーミントってあります?


私は、ない・・・ ねー

味変したいとき私が使うのは
食用のエッセンシャルオイルリキュール

 

 

 



必ず「食用」と明記されたものを

使ってくださいね。

 

ちなみにグレープフルーツオイルは
食欲抑制・脂肪分解の作用があり
ダイエット効果も高いんですよビックリマーク

そしてたまに、たまーにです。
冷たーい炭酸水に

ペパーミントたらして飲んでます 口笛

 

 

 





どんなタイミングで飲むにしても
どんな風に飲むにしても

肝心なのは続けること。

今日できなくても
また明日からやる。

朝忘れても
昼に思い出したらやる。

そうやって続けていく。

美腸の第一歩はここからです。




 私ってもう痩せられないのはてなマーク
 この不調って一生のお付き合い?あせる

 そんなこと ないですよーチョキ

 必要なものを十分に満たしてあげれば
 50代、60代からでも体質改善は可能ですビックリマーク


香水  今、【公式LINE】にご登録いただくと、
   健康診断でD判定ばかりだった私が
   1年3ヶ月で判定オールA、

   ウエスト 67→62cmに変わった、
   そのダイエット術を プレゼント しています。


1.58歳でウエスト-5cm,健康診断オールAのダイエット術(pdf23㌻)
2.腸の健康診断チェックリスト(pdf6㌻)
3.ダイエット成功までの道のり(動画4本)

 

 

 公式LINE登録者限定で

 無料個別相談会のご案内をしていますビックリマーク

 

 

 ▼▼▼ こちらをタップ ▼▼▼

 友だち追加
  ID検索 :  @903qzmbv  (@マークも忘れずに)