【ジュースクレンズDiet】運動なしで10kg痩せる5つの習慣 | 60歳からを凜と生きるフィロソフィー

60歳からを凜と生きるフィロソフィー

*毎日、ご機嫌な自分を選択する
*自分を深く愛する
*愛する自分のメンテナンス
*私は受けとるに値すると自分に教える
*豊かさの循環

 

こんにちは。

50代女性専門 美腸活痩身師
守山麻里です。


このブログでは
からだもお肌もボロボロだった私が
58歳でウエストマイナス5.0cm、
健康診断オールAになった実体験を通して

痩せるなんて もう無理
食べてないのに体重が増えちゃう
健康診断の結果がまずいあせる
ずっと不調から抜け出せない汗

と感じている50代オーバー女性に向けて

“諦めるのはまだ早い”
“ダイエットを通して本当の人生を生きよう”
という思いで発信しています。

美と健康を100歳まで保つ とっておき情報ビックリマーク
あなたのダイエットを全力で応援します 口紅

 

 

今日は
運動しなくてもこれをやれば痩せられる
5つの習慣です。


 

 

 

50代、しかも太りはじめると
体を動かすことがしんどくなっちゃいますね。
頑張りすぎると
腰痛や膝痛の原因になってしまったり・・・


でも、安心してください。
ダイエットは食事が9割です。



苦手な運動を頑張るよりも
思い切って運動をやめて
5つのことをやってみてください。


1.たんぱく質を選ぶ
2.おやつの量と時間を決める
3.夜のルーティンを作る
4.睡眠は7時間以上
5.記録をつける




1.たんぱく質を選ぶ

ヨーグルト・チーズ・牛乳・肉・ホエイプロテインなどの
動物性たんぱく質。

成長期やスポーツマンのからだ作りには必要なものですが
年齢と共に腸への負担が大きくなります。

特にダイエット中は
魚・卵・納豆・豆腐・枝豆などを選びましょう。
プロテインもソイプロテインがベスト。

 

 




2.おやつの量と時間を決める

おやつ用の器を一つ決めましょう。

袋から取り出しながら食べるのを止めて
おやつ用の器に盛りつけてから食べる。

時間は午後の2時から4時くらい。
3時のおやつって理にかなってるんですね。

<私のおやつ代用品>
・1センチ位に切ったバナナを冷凍しておく
・コンビニの冷凍フルーツにあんこを添える
・濃いめのオレンジジュースを製氷皿で凍らせる
  爪楊枝をスティックにするとミニアイスに!

 

 




3.夜のルーティンを作る

テレビを見ながらつい飲んだり食べたり・・・
これがルーティンになっていませんか?

ダイエット中はもっとウキウキする
ルーティンを作ってしまいましょう。

例えば...
・音楽を聴きながら15分くらい散歩
・ゆっくりシャワーを浴びる
・からだの声を聴きながらストレッチやマッサージをする

好きなバスグッズやボディークリームがあると
気持ちもゆったり出来そうですね。

 

 




4.睡眠は7時間以上

睡眠は脳からも肉体からも
不要なものをデトックスする

パワークレンズタイムです。

特に50代を過ぎると、
睡眠不足で痩せることはありません。

寝る前は、意識して
スマホを触らないようにしましょう。

質の良い睡眠は
それだけでダイエット効果抜群なのです。

 

 




5.記録をつける

ノートを用意してダイエットを記録していきましょう。

1)体重・体脂肪
2)食事と時間
3)おやつの量・時間
4)今日の自分へのほめ言葉
5)明日の目標
6)からだと心の変化、気づき

好きな筆記具を用意したり
マステやシールで飾ってみたり
時には絵をかいてみたり。

ノートを書くことを
夜のルーティンにぜひ入れてみてください。

 

 




 私ってもう痩せられないのはてなマーク
 この不調って一生のお付き合い?あせる

 そんなこと ないですよーチョキ

 必要なものを十分に満たしてあげれば
 50代、60代からでも体質改善は可能ですビックリマーク


香水  今、【公式LINE】にご登録いただくと、
   健康診断でD判定ばかりだった私が
   1年3ヶ月で判定オールA、

   ウエスト 67→62cmに変わった、
   そのダイエット術を プレゼント しています。



  ”58歳でウエストマイナス5cm
    健康診断オールAのダイエット術”

 

 

 今すぐ登録してスタンプ一つ送ってねビックリマーク

 

 

 ▼▼▼ こちらをタップ ▼▼▼

 友だち追加
  ID検索 :  @903qzmbv  (@マークも忘れずに)