D判定ばかりだった健康診断がA判定に変わったダイエット法 | 60歳からを凜と生きるフィロソフィー

60歳からを凜と生きるフィロソフィー

*毎日、ご機嫌な自分を選択する
*自分を深く愛する
*愛する自分のメンテナンス
*私は受けとるに値すると自分に教える
*豊かさの循環

 

こんにちは。

ジュースクレンズマイスター
守山麻里です。


このブログでは
50代後半の私が
クレンズジュースを飲みながら

ウエスト マイナス5センチ、
健康診断オールAになった実体験を通して

体重曲線 右肩上がり...
でも Dietなんて 無理、できない...
健康診断の結果が~~~あせる
ワクワク? しないなぁ~汗

秘かにそう感じている

アラフィフ世代の女性に向けて

“諦めるなんてまだまだ”
“女性はいくつになっても美しくなれる!”

そんなメッセージを発信しています。


50代をドラマチックに赤ワイン

Dietは腸のクレンジングからビックリマーク
あなたの Diet を全力で応援します 口紅

 

 

 

今日は、私が50代の女性に向けて

ダイエットサポートを始めようと思った

そのきっかけをお話ししますね。

 

 

 

 

 







私は15歳年上の旦那様と結婚し

一男二女、3人の子供を育てる

ノホホンとした専業主婦でした。

 



いまでもノホホンは変わってないんですけどあせる

 



その頃はこんな毎日がずーっと続くと

なんの根拠もなく、そう思っていました。

 



しかし、そんなノホホンな幸せもつかの間、

バブル崩壊とともに日本経済はどん底に!

 



旦那様が経営していたアパレルの会社も

もれなく倒産となり、

専業主婦なんて言ってられなくなって

フルタイムで会社に勤めることに。

 

 

 

 

 







最初のうちはね、我慢できたんです。



しかし、



旦那様は家事なんて一切しない人、

1日家にいてもなーんにもしてない。

 



仕事から帰って、

 

家事も育児も学校のことも

テレビを見ている旦那様を横目に

私一人でぜーんぶやんなきゃいけない。

 



なんで手伝ってくれないの?

どうして私だけ朝から晩まで働いてるの?

そう思っても素直に口に出して言えない。

 



私が我慢すればいい、

 

私がやらなきゃ、

そう思って頑張ったけど、

家の中の空気は次第に冷たくなり、



長男が私たち夫婦の喧嘩のことで

布団の中で夜中に泣いているのを知って、

 



子どもを泣かせるくらいなら

いっそ一人で頑張っていこう!

 

そう思って

世間知らずの勢いそのままに

一方的に離婚を決めて家を出ました。

 

 

 

 







そこからです。

 



そこから16年間、養育費無し、

Wワークで年中無休の生活。

 



1月1日の正月休み以外

 

毎日仕事だった。

 



今じゃ考えられないけど、

 

よくやったなぁーって。

半ブ〇ック企業だったので

 

年休もなかったんですよね。

 



そんな私も気が付けば50代になり、

長男に双子が生まれることをきっかけに

Wワークから晴れて卒業!!

 



3か月のロング休暇 兼 就活期間を経て再就職!

ここからはね、

 

おだやかーな日が続くはずだったの。

 



長男・長女は結婚して幸せな家庭を築いてたし

次女は一人暮らしでなんの心配もなかったし

Wワークの必要もなくなって

年休もたっぷりあって

 



やっと、少しは、のんびり、好きなことが

 

出来るかなー





 

 

 

 

と思ったその矢先、、、

 



とっても素敵だった長女のお婿さんの突然死。

その時長女は3番目の子供を妊娠中、臨月。

 



お葬式の1週間後に出産して、

私は持っていたものの9割を処分して

長女宅に引っ越しし、ここからまた、

長女と二人三脚、子育ての始まり。

 



子どもは0歳、2歳、3歳。

専業主婦だった長女は出産後すぐに

就活と保育園探し。

 



決まった保育園は3人別々で、

朝晩3か所の送り迎え。

 



雨の日も雪の日も。。。

 





 

 

 

 


でもね、ここで弱音は吐けなかったー

 



どんなに強がってても、最愛の旦那様亡くして

死ぬほど寂しいんだろうなっていうのは

分かってたから。

 



分かってたのに、、

 

分かってたはずなのに、、、

結局 娘と私はうまくいかなくなってしまった。

 



娘は旦那様と二人で建てた家に私がいるのを見て

”なんでお母さんがここにいるんだろう”と思い、



イライラした不機嫌な娘を見るのがいやで

家の中に居場所がなかった私は、

”何のためにここに来たんだろう”と感じ。

 





 

 

 

 


この頃から、寝ても覚めても

片頭痛がとまらなくなりました。

 



痛くて痛くて目から自然と涙が落ちてくる。

頭痛薬を3回立て続けにのむ毎日。

 



当然、が荒れて食欲が落ちる。



朝は会社のデスクでゼリー飲料。

昼は社食でカレーか、うどん。

 



夜も、仕事が終わって3人回収して、

お風呂に入れると、もう力尽きてて、、、笑

つい買ってきたお惣菜。

 



子育て中のママ達って、ホントにすごい!!

自分の子供が幼稚園だったころは

まだまだノホホン人生を送っていたので、

改めてそう感じたものです。

 



でもでも、

50代後半になっていた私のからだは

もう限界ですーって、叫んでました。

 



朝、目覚めた時から

目が開けられないくらいのひどい頭痛、



鏡の中に映っているのは

朝からイライラした どす黒い顔の老女。



顔を洗っても顔色は冴えず



せめて子供たちの前では

 

機嫌よく振舞おうと思うけど

もうそれができない。



子どもたちを送った後、

 

出勤する電車のホームで

頭痛と後悔の涙がポロリ。。。

 



元来、ええかっこしいのなので

会社ではいたって愛想よく、機嫌もよい。

 



そして家族がはけ口になる。

 



そう、まだまだ生まれて数年の、

こんなに可愛い孫たちなのに。。。

 



でも、

 

この時の私は自分が悪いと思えなかった。

 



何でこんなことになったんだろう。

あんなに素敵だったお婿さん、

あんなに元気だったお婿さん、

なんで死んじゃったんだろう、、、

なぜ、なぜ、、なぜ、、、

 



ずっとそう思ってたんですね。

 





年に一度の会社の健康診断では

B判定が1~2個、あとは全部C~D判定。

 



骨密度は低く、コレステロール値は高く、

心臓のBNP値が100を超えていたり、
(基準値:18.5)

貧血を測るヘモグロビンが4g/dlだったり、
(女性の基準値:11)

毎回 精密検査を薦められました。

 



診断結果を持って内科に行くと、ひと言、

動脈硬化が始まってますから薬出しますね。

 こういう薬は飲み始めたら一生ですから」

 



原因不明のが続いたのもこの頃。

レントゲンを撮っても、肺機能検査をしても

薬をとっかえひっかえしても

異常はないのに、咳が止まらない。

(コロナ前で本当に良かった...)

 



前年に母が肺炎で他界していたこともあり

あー、私も肺の病気で死ぬのかなって...

 



どうやっても明るい未来が思い描けなくて

悪いことしか浮かばない。

 

 

 

それでも、

 



夜が明ければ起きて子供たちを送り、

日が暮れれば子供たちを迎えに行く。

 



ただただ目の前のことを

 

無感情なままにこなす

そんな毎日でした。



身体も心もバグってて機能停止状態だった。

今ならわかる。





 

 

 

 


そのころ、



「あんた最近おかしいよ、これ飲みな」

そう言って友人から渡された黄色いボトル、

それが私の人生を一転させることに。

 



ボトルの中身は

 

甘味も何もない、

本当に植物を絞った味がするジュースでした。



「これ飲んだらどうなるの?」と聞いたら、

「色々だけど、

 

 私は肩こりが治って背中が軽くなったのよ」



半信半疑ではあったものの、

 

咳だけはどうにかしたくて

1日100mlを3か月間続けてみることに。

3か月で何も変わらなければ

 

やめるつもりでした。

 



そして3か月後、

咳が止まってたんです。

 



あんなに色んな薬を試してもダメだったのに、

いつもバッグの中に

 

咳止めのアメを持ってた私が、

アメを買わなくなってたんですね。

 



さらに3か月続けたら、

 

頭痛薬が減らなくなった。

 



この頃には長年の便秘も解消されてました。

便秘なんてもう〇十年のお付き合いで、

不調のうちに入ってなかったけど、

 



これが解消したことで、

 

朝もスッキリ目が覚めるし、

肌のトーンが一気に明るくなった!

 



朝起きて、鏡を見るのが嬉しくて、

そうしたら

 

出勤前に化粧する時間も楽しくなって。

 

 

 

鏡の前でニコニコしながら化粧すると、

 

子どもたちにも自然と優しくなれた。





 

 

 

 

ジュースを飲み始めて

1年3か月後


受けた健康診断の、その結果は???

 





 

 

 

 


視力を除いてすべてA判定!

その視力も、

 

両目0.1から0.6に上がってました。

 



栄養が整う、

栄養素が体に入ってくるって、

こういうことなのか!

 



人間のからだって、

ホントに

 

食べたもので出来てるんだ!

 



このことを心底実感したのです。

 





 

 

 

 


そこから、

身体のこと、栄養のこと、

 

食についてと興味が広がり

薬膳やアロマテラピーのことも

 

学んでいくことになったんですね。

 



栄養がそろうと自然に痩せていきます。

栄養飢餓状態から抜け出すと

脳が余計なものを欲しがらなくなるから。

 





 

 

 

 


私達は忙しい。

毎日「手作りのサラダボウル1杯」を食べることすら

ままならないほど忙しい。

 



365日、朝昼晩、食事もおやつも

手作りの献立を食べるって、とっても贅沢です。

 



でも、それができないのが現代に生きる私達。

 



朝ごはんが菓子パンだけになっても、

お昼がカレーやラーメンになったとしても、

 



とりあえず一通りの栄養素が今日もそろった!

 



このことが5年後、10年後の私たちの身体に

どれほど大きく影響することか。





 



ジュースで腸のクレンズを始めて、

1週間に1度だった私のお通じは、

ぽっかり水に浮かぶバナナウ〇チにバナナ

薬もすべて手放せました。





※1日このくらいの量を。時々レモンや酢橘を入れてます。

 


このジュースクレンズDietで、

 

50代をドラマチックに

 

60代70代になっても

 

若々しくスタイリッシュに 生きてほしい。



生涯自分の足で歩いて、

介護のいらない身体を作り上げてほしい。




それが私の願いですチョキ

 


 

腸から豊かに!

腸から幸せに!

腸から美人に!


あなたもぜひ!!



香水今のダイエットの効果に

  満足していますか?

あなたが痩せられないのも、謎の不調も
原因は腸内環境にあります目

結果が出ないダイエットを頑張るよりも
食物繊維たっぷりのジュースで
腸の汚れを洗い流しましょう。



赤ワイン自由も恋もファッションも
  まだまだ楽しみたいあなたへ

 

  『ジュースクレンズ Diet赤ワイン

 


ダイエットレッスン情報は
【公式LINE】登録者のみ!
 

下差しここから友達追加を! グラサンハート

 

 ▼▼▼ こちらをタップ ▼▼▼

 友だち追加
  ID検索 :  @903qzmbv  (@マークも忘れずに)

 

登録者プレゼントプレゼント

1.健康診断オールAのダイエット術

2.あなたの腸は大丈夫?メディカルチェックリスト!

3.成功へのロードマップ(動画4本)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。

ジュースクレンズマイスター
守山麻里です。

少しだけ私の自己紹介を。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

愛媛県生まれ

短大進学で東京に

結婚を機に横浜へ

AB型 牡羊座

 

 



 
人生のモットーは

【美しいものが好き】

音楽

映画

ファッション

インテリア

食習慣 ...etc

自分の感性が美しいと思うものに

囲まれて暮らしています。


 
趣味はお一人様遠足!

場所の遠近は問わず

前から気になってた場所

ずっと行ってみたいと思ってた所に

一人で出掛けます。

お供は、小さかった頃の私。

小さい私が欲しいといったものは

何でも買ってあげます...笑

 

 



 
幼少期は極度な

引っ込み思案で恥ずかしがり屋。

みんなが外で遊んでいるときも

教室の隅っこで本を読んでいるような

家族にも本心を言えない

そんな子供でした



おとなしくて従順、

相手の気持ちを先読みして

 

期待通りに演じる思春期を過ごした影響で

大人になっても自分の考えが持てず、

なんとなく結婚、気がつけば三児の母に。

 

 

 

どんな人生を歩もう、とか

自分のなるべき姿、とか

そんなものは何も描けない

只々流されるままに生きるだけの時間を

ずっと過ごしてきました。

 

 



 
大人になって

それも50歳を過ぎて、

生きることの意味や目的を

やっと考えることができるように

なった気がします。

 

 やりたいこと、やって欲しいこと、

それが伝えられなかった幼い頃の自分を

今、お一人様遠足に連れ出して

思いっきり甘えさせています...笑

 

 20代で結婚し

一男二女を授かり

結婚生活は順調でしたが

バブル経済の崩壊と共に

夫が経営するアパレルの会社が倒産。

その後、離婚を経て

Wワークで3人の子供を育てました。





長い間会社員として仕事をしていましたが

人生後半に向けて起業という働き方を選択。

ここからは、

時間や場所にとらわれず

自分で自分の収入を決めて働く!

そして、

日常をドラマチックに!



 

 

ダイエットマイスターを仕事に選んだ理由は、

自分の経験を通して

「50代ってまだまだ美容も健康も諦める年じゃない」

「ダイエットというツールを使って

人生はもっと豊かに謳歌できる!」

そのことを50代オーバーの女性に伝えたい!

そう思ったから。

 

 現在の私は

“もう一度生まれ変わって生きていく”

というコンセプトで

ライフスタイルもシゴトも楽しんでいます♪

 

 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
◆趣味

お一人様遠足、カフェ巡り 

◆好きな食べ物

コーヒー、紅茶、プリン

◆休日の過ごし方

お一人様遠足

ホテルステイ

◆幸せな時間

ジャズやロックを聴きながら散歩

生まれ変わる瞬間を大切な人と分かち合えた時

◆座右の銘

女性はいくつになっても美しくなれる

◆欲しいアイテム

猫足のついたバスタブ

◆好きな雰囲気

クラシックヴィンテージ

◆好きな人

マリリン・モンロー 
 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・