天ぷら(*^^*)♪ | 道産娘☆ちぃ~ちゃんのほんわか日記♪

道産娘☆ちぃ~ちゃんのほんわか日記♪

日々、思い立った時に思ったコト・見たコト・聞いたコトなどを綴って行きま~す♪
地元・北海道が大好きな、道産娘のブログですo(^o^)o

 

 
ヤル気にならないとなかなか作らないのが、
天ぷら( ̄▽ ̄;)
後片付けが面倒だから(笑)
 
 
今回のゎ。。。
 
椎茸でしょ~?
鶏肉でしょ~?
大葉でしょ~?
ホッケでしょ~?
 
 
4種類も揚げた(*´∀`*)♪
しかも大葉ゎ、初めて上手に揚げられたよー
(o≧▽≦)ノ
 
 
ホッケゎ、干物じゃなく生のホッケを使いました(*´꒳`*)♪
身がフカフカで、柔らかく美味しかったよ
(*´∀`*)
 
 
 
会社の人の旦那様ゎ好き嫌いが多いらしく、
海産物のほとんどが苦手なんだって(@_@)
その人ゎ、焼き魚も貝類もお刺身も大好き
らしいから、ご飯支度が超面倒だと嘆いて
いるのだ(´Д`;)
 
 
 
食べ物の好みの合う合わないって、
重要なんだなーって思った|゚Д゚)))
 
 
 
 
プー お プー ま プー け プー
 
 
「いきなりステーキ」のピラフが売っていた
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)
 
 
ここの肉を喉に詰まらせ、悶絶したブロ友
ちゃんを思い出し(笑)、
 
 
 
 
みっくちゅじゅーちゅ!!!☆
 
 
大阪のブロ友さんを想う、じゅーちゅ(*´艸`*)
 
 
 
 
どちらも買ってませんけど( ̄∇ ̄+)(笑)