寒い1日&お巡りしゃん♪ | 道産娘☆ちぃ~ちゃんのほんわか日記♪

道産娘☆ちぃ~ちゃんのほんわか日記♪

日々、思い立った時に思ったコト・見たコト・聞いたコトなどを綴って行きま~す♪
地元・北海道が大好きな、道産娘のブログですo(^o^)o


2014-01-17-07-40-48_photo.jpg

↑出勤時のお外の気温。


マイナス20℃(´・д・`)




今朝ゎ22度まで冷え込んだらしく、一応旭川市になってるけど

旭川市郊外の江丹別という地区ゎ、マイナス30℃まで行ったんだってw

取りあえず、車のエンジンがかかって良かったε-(´∀`*)ホッ

晴れてたのでダイヤモンドダストがキラキラ綺麗だったよぉ♡

(*´∀`*)ノ。+゜*。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



今日、とある苦情を警察に入れたんだ(^_^;)

来なくていいって言ったのに中年のお巡りさんがわざわざ事務所に見えた。

私と話してた中年お巡りさんが窓の外を見て突然、無線を手にして

「こちら○○方面○○・・・チョロチョロするなー!!パトカーに戻ってろヽ(`Д´)ノ!!」

って言った((((;゚Д゚))))

ビックリした(@_@;)

外を見ると、若いお巡りさんも1人来てたらしい。

「ごめんね(;^^)ゞ若い新人のお巡りさんも連れて歩かないと行けないんだけど

教育しながらなので大変で(;^^)ゞ」って(笑)

私が入れた苦情の内容を配慮して、チョロチョロしてた新人くんに喝を入れたらしい

( ̄▽ ̄;)

(あまりチョロチョロされると困る内容だったんでw)

ウチにもいつも怒られてる人が約1名いるので(笑)、中年お巡りさんの気持ちが

良く分かる(^_^;)




お巡りさんに叱られてるお巡りさん、初めて見た・・・|д゚)

ヾ(●`・ω・´●)ノガンバレ━!!