USJ
私も大好きです。
 
そんな中、
シンガポールに
ユニバーサルスタジオ
があるというではないか。
 
と言う訳で前回の続きで
 
シンガポールのユニバへ!
略してUSS!!
 
セントーサ島のバスターミナルを
下りてすぐ!
 
 
 
キタキタキタキタぁぁ
 
噂では、
 
 
 

日本よりかなり狭いので

ショボいという噂もあったり…?

 

 

断言しましょう。

 

 

 

 

めっちゃ

良かったと。

 

まず何より

 

日本と違うものがたくさん。

 

勿論アニメとはコラボしてないので

純粋に映画のスタジオって感じ。

 

そしてここでも

存在感抜群の

 

世界の

サンリオ軍団

 

頼もしい限りです。

 

 

 

じゃ、早速行っちゃいますか?

 

今回は、一日だけUSSで遊びます。

 

なので目ぼしいものに絞って乗る作戦!

 

今回は趣向を凝らして

私の乗れた中で

個人的に

良かったランキングで発表しまっす!

 

あ・く・ま・で

個人の感想YO!

 

 

 

まずは、

 

第7位!

 

セサミストリート

スパゲッティ

スペースチェイサー

 

 

まぁこれは連れが

エルモが大好きなので

どうしても乗りたいという事で

乗りました。

 

お子様向けライドですw

 

 

まぁでも

日本にはないので楽しめました。

確かにエルモ可愛かった(*´ω`)

 

 

 

 

閑話休題

 

あぁ!

メルズ・ドライブインあるやんか!

 

 

 

さ、次々行くよ~

 

第6位

マダガスカル

グレート・アドベンチャー

 

 

これは、ボートに乗って

マダガスカルの世界を

旅するアトラクションです。

 

子供も安心して乗れるやつで

すごく中は作り込まれてて

(この外観もタイタニックみたいなデカい

船の造形をしていて非常に素晴らしい)

良かったんですけど、

 

近い将来

ミニオンパークを作るため

無くなるそうです

 

 

マジでッ!

Σ( ̄□ ̄|||)

 

行くなら今しかないですよ~

 

 

第5位

 

トランスフォーマー

ザ・ライド

 

 

うぉぉぉ!

映画あんま見てないけどw

 

 

 

どんな乗り物やろ?




乗り場に着いて分かる。

 




USJの

スパイダーマンと同じだw

 

 

早速乗車!

 

……。

 

………。

 

 

……長いな笑

 

……。

 

 

 

動きスパイダーマンに似てるけど

こちらの方が

 

ロボットなので

 

破片が

 

めちゃくちゃ飛ぶので

 

画面が

 

とにかく

 

 

うるさいw

 

 

 

 

でもやっぱり

すごい迫力でした。

 

まぁでも

日本のは

スパイダーマンのままで

いて欲しいな笑

 

 

 

 

 

 

そしてそして

 

 

 

 

 

第4位

ジュラシックパーク

ラピッド・アドベンチャー

 

 

ラピッドってあるんで

文字通り

 

 

 

 

 

こういうやつに乗って

急流下りです。

 

まぁそんな濡れないだろうと

乗ったら

 

 

 

めっちゃ濡れたw

 

 

これまた

濡れる席と濡れない席が

はっきりあるんですねww

 

 

感想は

 

ライドの種類が違うので

勿論ですが

日本の

ジュラシックパークライド

とは全然違います。

 

まったく別物。

 

落ちるのも

どうなるんだろうと思ったら

 

 

えーーー!

 

そう来た?!

 

みたいな。

 

そしてびしょぬれ

(私たちだけ)

 

というww

 

面白かったぁ。

乗って損なし!

 

 

そして

いよいよ

栄えある

TOP3は

 

 

 

次回!!

 

 

 

 

 

 

 

Bye!!

 続きはコチラ!