やー
今年も早い。
 
もう今年の終わりも見えてきました。
 
 
年々、月日が過ぎるのが早く感じる
やばぁぁい(/・ω・)/
 
今年なにをやり遂げたっけ笑
と、絶望しつつ、
 
 
そんなこんなで
大分
あいてしまいましたが
シンガポールユニバ続きを
書き切ります!
 
いよいよ
乗って良かったランキング
TOP3いくぜい!
 
 

第3位

キャノピーフライヤー



これは、ジュラシックパークエリアにある

ミニジェットコースターみたいなやつです。

 

足はブラブラで乗るんですね。

 

大して期待してなかったんですけど

 

実は

 

 

結構面白かった笑

 

 

ので意外性という事で

第3位

 

 

 

 

何が良かったのか?

 



実は乗った絶叫系の中で


一番怖かったからです笑

 

何がというと、

結構高いところから

すーーっと降りていくのに

意外に安全バーが頼りない、というww

 

なぜか一番身の危険

を感じた乗り物でした笑

 

あと乗っている最中の景色が

すっごくよかった。

 

 

 

 

 

第2位

 

バトルスターギャラクティカ

~CYLON~

 

 

これは、USJでいう

ハリウッドドリーム・ザライド

みたいな

USSのアイコン的乗り物です!

 

 

 

赤のコースターHUMAN

グレーのコースターCYLON

 

の2種類があるんですけど

 

HUMANが普通のコースター

CYLONが足ブラブラで乗るタイプで

かなり回転捻りが合ってよさげ。

 

という事でCYLONの方を乗りました。

 

 

 

結果、大正解!

 

景色を見る余裕もあったし、

浮遊感もそこまで強くなく、

USJのフライングダイナソーよりは

楽しく乗れましたww

 

しかし荷物は最初に無料ロッカーに

預けないといけなくて

ちょっとそれが面倒!

 

終始待ち時間長めでした。

 

 



 

そして

ユニバーサルシンガポール

 

私の個人的

NO1のアトラクションは!!

 

 

 

 

 

第1位

リベンジ・オブ・ザ・マミー

 

 

 

こちらは、

屋内型コースター

 

ディズニーでいうと

 

インディジョーンズ

×

スペースマウンテン

 

みたいな。

 

ジェットコースターで

 

今まで見たことのないほど

 

作り込まれた世界。

 

座席を見た瞬間、

あ、こういう動きするんだろうな、

 

と思ったら、

その通りになって

 

首グギッ!

Ah(*´Д`)

 

そして

真っ暗なので

次にどんな動きするのか

全然分からない

ドキドキ感。

 

 

ジェットコースターに乗っていて

こんなにワクワクしたのは

初めてです!

すごく楽しかった。

 

 

惜しいのは

 

 

すっごく短く感じたこと

 

 

またしても

乗る前に

ロッカーに荷物を預けるタイプw

 

 

またかよ!!

面倒だよww

 

でもそれを引いても

 

間違いなくNO1

 

 

しかも終始

待ち時間が短かったので

三回も乗ってしまったw

 

 

すごく

良かったです。

 



と、いうわけで

ユニバーサルスタジオシンガポールの

感想をまとめると

 

 

 

Q1日で回り切れる?

 

効率的に回れば、行けます。

 

やはりジュラシックパークのラピッド、

CYLONなどは終始待ち時間長かったです。

 

 

Qグッズはどう?

結構種類がありました!

でもお菓子系は少ない!

 

私の大好きな

マグネットが特に多く感じました。

あとはポストカードも結構あったなぁ。

 

 



 

Q総括して?

 

狭いって聞いてたけど

 

結構楽しめる!

 

シンガポール行くなら

絶対行った方がいい!

 

 

と言う訳で

今まで色々な海外に行ってきましたけど

 

シンガポール

 

 

めっちゃいい!!

 

まさにリゾートと呼ぶにふさわしい。

 

またマリーナベイに泊まりたいな!

 

是非皆様も行ってみてください!

Bye!!