自分のキャリアや
プライベートも楽しみたい

欲張りな私が
理想の人生を叶えるために
試行錯誤する様子を

ありのままお届け

香港ドローカル生活7年目
ん まりも です





なぜ私が香港に来たのか!?
今まで公にしなかった過去とは真顔

前回のストーリーはこちらオエー







切迫流産で日本で入院していた私は

その時の話はこちら


数ヶ月後に退院→香港に戻ります





香港での妊婦生活は

そりゃ大変だった〜真顔びっくりマーク




それは何かというと

漢方・薬膳の本場、香港



食べ物へのパッションというか

昔から言われていることを忠実に守るというか




とにかく凄い






バナナ🍌→便秘解消→流れが良くなる→赤ちゃんも流れやすくなる



湯船に浸かったらだめ→赤ちゃんが熱くて苦しい



色のついた飲み物を飲んだらダメ

白い飲み物を飲んで!

→赤ちゃんに色がつくから。色白の子にするために牛乳や豆乳飲め!と




夜ハサミを手にしたらだめ

→口蓋裂になるよ






このストレスは半端なかった〜〜〜〜ネガティブ










言葉の心配やらあったので




里帰り出産することに決めました!



次回は、出産!!!!

そして予期せぬことが起こる不安

これは本当に予想外だった。。。


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

ん まりもの公式LINEができました☺️💛
生活に役立つ有益な情報や
賢女になるための知恵をお届け🫰


まりもの公式ラインは
ご登録はこちらから🔻🔻🔻

加入好友