初めまして😊

 

貧困家庭出身の

香港人夫と


世界で最も

生活費の高い香港で

男の子2人子育て中


香港在住7年目

ん まりも です



ずーっとインスタOnly

情報発信をしてきたのですが



ブログも始めてみよー🤤💚と急に思い

始めることにしました



これからアメブロでも

よろしくお願い致します🫡



まずは!


私のことを

知っていただきたく


自己紹介を☺️🫰



沖縄出身

東京にある大学卒業後、東京で就職



ベンチャー企業に転職

社長秘書をしていましたが

かなりのブラック企業で

最終的には社長逮捕に🫠



とにかく転職
ガラッと思いっきり環境を変えたかった😇

考えたのが海外


なので近場のアジアで

とりあえず

英語が通じそうな国にメールを送りまくり

(義務教育で一応習ったからね、、そのレベル)


面接してくれる、と連絡を頂いたのが

香港の日系企業



香港には行ったことなくて

面接の際、初めて香港へ🛫


もちろん現地の言葉(広東語)

中国語も話せないし

英語も、、、普通の日本人レベル


そんな中、ありがたいことに


無事採用されて


やったー🥴💛私ったらすご〜い!

(本当に思った😏)



でもこの時、まだ香港の家賃事情や、

何もかも知らず


正直ほんとなめてたわー💀



日本で勤めていた会社を辞め


香港で家を探すも

世界一の家賃の高さに🤮😭



周りにも

香港で就職決まったこと

言いふらしていたので

あとには戻れなくて😇



ネットで探して

ルームシェアで香港生活が始まりました


4畳ほどの子供部屋💦

子供用の備え付けのベッドで

まっすぐ脚を伸ばして寝ることすら出来ない

そんな部屋でスタートした香港生活



私を待ち受けていた

辛い運命とは



つづく、、、



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

ん まりもの公式LINEができました☺️💛
生活に役立つ有益な情報や
賢女になるための知恵をお届け🫰


まりもの公式ラインは
ご登録はこちらから🔻🔻🔻

加入好友