ご訪問いただきありがとうございますニコニコ
お母さんズボラ&家事苦手アラフォー主婦 
お父さん6歳年上の超短気ギャンブラー夫
赤ちゃん3歳の人見知り息子(年少) 
自堕落生活で激太りガーン→ダイエット開始
158cm 54kg→48.5kg 糖質制限で-5.5kgに成功キラキラ
アラフォーのダイエット・美容・子育て 
などなど書いてます

 

こんにちは、ふーこですヒヨコ



先日購入したDHCの遺伝子検査【ダイエット対策キット】が届いた~チュー


\じゃ~ん/



そっちーさんのブログ見てずっと気になってたものの、なかなか踏み込めず笑い泣き


思いきって買ってみました!



日本人の肥満に大きく関わっている3種類の肥満関連遺伝子を調べて、自分に合ったダイエット法を知ることができる検査です。




検査でわかるのは4種類の遺伝子タイプ



糖質で太りやすい「りんご型」
脂質で太りやすい「洋なし型」
筋肉がつきにくい「バナナ型」



私ずっと糖質制限をしてきたけど、なんとなく自分は洋なし型なんじゃないかと思ってて・・・


だって完全に下半身ぽっこりの皮下脂肪多めだし真顔



そうなるとわたし糖質より脂質制限をしたほうがいい?真顔



運動もりんご型は有酸素洋なし型は筋トレが向いてるとか、タイプによって効果的な運動があるらしい。



どうなの?私何タイプなの?

今のダイエット法で合ってるの?笑い泣き


ということで、この際自分の肥満タイプをはっきりさせてみる事に炎


思い立ったらもう止まらない乁( ˙ω˙ 乁)




検査は綿棒で口の中をこするだけでした。

超簡単キラキラ


綿棒を郵送で送って完了。

検査結果は2~3週間後に届くみたいです。

ドキドキチュー



肥満遺伝子タイプは何歳でやっても、一生結果は変わらないそう(もともとの遺伝子だから)


また検査結果が出たら報告します!






☆人気記事☆



\お待ちしてますイエローハート

フォローしてね