ご訪問いただきありがとうございますニコニコ
お母さんズボラ&家事苦手アラフォー主婦 
お父さん6歳年上の超短気ギャンブラー夫
赤ちゃん3歳の人見知り息子(年少) 
関西で3人暮らし  
雷自堕落生活で激太り 雷
54kg→49kg マイナス5kgに成功キラキラ
アラフォーのダイエット・美容・子育て 
などなど書いてます

 

こんにちは、ふーこですヒヨコ



ダイエット開始から丸4カ月が経ちました炎


飽き性の私がよく4カ月も続いたもんだデレデレ




11/13の時点で目標だった49kgは達成したんだけど

↓↓↓



そのままダイエット継続してましたチュー




4カ月の経過報告です。






7/20→11/20 

ダイエット4カ月目の結果

 

・身長158cm

・体重           54kg→48.5kg(-5.5kg)

・体脂肪率 31%→28%(-3%)

 

・ウエスト 74㎝→66㎝(-8㎝)

・下腹    86㎝→78.5㎝(-7.5㎝)

・ヒップ     89㎝→84.5㎝(-4.5㎝)

・太もも   50.5㎝→45㎝(-5.5㎝)

・膝上       36.5㎝→34.5㎝(-2㎝)

・ふくらはぎ 33㎝→32㎝(-1㎝)

・足首          19㎝→18.5㎝(-0.5cm)

 

・二の腕     26㎝→23.5㎝(-2.5㎝)




体重-5.5kg、ウエスト-8cm!

ヽ(´▽`)/



産後ダイエットに着手もしないまま、どんどこ巨大化してましたが


ようやく産前の体重に戻れました(笑)

(もう息子3歳8カ月・・・)




~before~


~after~

写真で比べてみると、お腹まわりがだいぶスッキリしたんじゃないでしょうか?


どうだろう?アセアセ




2カ月3カ月目は停滞期で苦しみました笑い泣き





目標を達成できたので、ひとまずダイエットは終了






しません!!!





5.5kg痩せたけど、やっぱりもっと引き締まった体を目指したいアップ



今後は体重を減らすことよりも「体型」にスポットを当てて、ダイエットは継続しますちゅー



筋トレちょっとずつだけど頑張ってる~!


来月はもっと引き締まった体になってる(はず)



 


森拓郎さんの初筋トレ本星

地味だけどめっちゃ筋肉痛になってる滝汗

動画解説が見れるので、初心者さん向け!


 


パーツごとに鍛える筋肉がイラストで書いててわかりやすいデレデレ

これのくびれ筋トレ中。