ご訪問いただきありがとうございますニコニコ
お母さんズボラ&家事苦手アラフォー主婦 
お父さん6歳年上の超短気ギャンブラー夫
赤ちゃん3歳の人見知り息子(年少) 
自堕落生活で激太りガーン→ダイエット開始
158cm 54kg→48.5kg 糖質制限で-5.5kgに成功キラキラ
アラフォーのダイエット・美容・子育て 
などなど書いてます

 

こんにちは、ふーこですヒヨコ



作ってみたよ~キラキラ

サイリウム(オオバコ)わらびもちチュー



サイリウムについてはこちら


材料

・サイリウム(オオバコ)  10g

・ラカント  40g

・水  300ml




↑このサイリウムはけっこう溶けにくいので、微粉タイプ↓のほうがきれいに作れるかも。



作り方


①材料を加熱前に鍋で混ぜ混ぜ




②混ざったら加熱炎


サイリウムがかなりとけにくい~笑い泣き




③トロトロになったらタッパへうつす。



結局ダマはとけなかった滝汗

まぁいいや(雑ww)




④粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。



⑤固まったら完成☆

冷えて固まったやつオープン!


おおお~!ぷるんぷるんしてるやんラブ

わらびもちっぽい!


1口大にカット。

包丁を濡らすと切りやすかったです。



きなことラカントを混ぜた粉にイン!




\完成/


めっちゃわらびもちじゃない?びっくり


見た目は完全にコンビニで売ってるわらびもちだよ♪((‹(  'ω'  )›))♪

実食!


うん


わらびもちですキラキラ


普通においしいラブ


ラカントはカロリー0、糖質0
サイリウムはカロリー0.7kcal、糖質0


ほぼゼロカロリー、糖質ゼロ
ヽ(´▽`)/キラキラ

きなこのカロリー分くらい。


きなこはトップバリュのやつ買ってみた。

10gずつ個包装になってて、湿気ないから便利です。


きなこ(10g)
45kcal、たんぱく質3.7g、糖質1.4g

きなこ分いれても糖質1.4gキラキラ

きなこでたんぱく質と食物繊維もとれるし、サイリウムは食物繊維たっぷり照れ



あとからかなりお腹ふくれてくるので、食べすぎ注意かも。

(お通じもめっちゃよくなる)


タッパ1個分で、3日にわけて食べました~デレデレ



サイリウムと水だけで作るレシピもあったので、またチャレンジしてみます。


今度はサイリウム餅も作ってみよにやりラブラブ
作ったらまたレポします。


サイリウムすごいわ~ラブ


サイリウム入りおから蒸しパンもおいしかった
↓↓↓
▶サイリウムおから餅も作ってみた




☆人気記事☆



\お待ちしてますイエローハート

フォローしてね