改めまして自己紹介 | 35歳働く母ちゃん てんてこ育児日記(5歳男の子・2歳女の子)

35歳働く母ちゃん てんてこ育児日記(5歳男の子・2歳女の子)

2018/7 第一子 男の子 出産
2020/9 第二子 中期中絶
2021/9 第三子 女の子 出産

保育士、社会福祉士資格取得!
2023/4より復職
2024/4転職

フルタイムになりヒーコラしてるぽんこつワーママです

こんにちは、もいこです!


改めまして自己紹介


▶ワシ

34歳 平成ファースト世代

ポケモンはレッド・グリーンから

ポケスペの影響でパートナーはフッシー

特にこれといって趣味はなく、、

アニメやマンガは無差別に好きで読み始    めるとpixivで人気順に作品を読み荒らします



▶オット 

2つ上

最近はマイクラにハマり、エンチャントしなきゃ…とぶつぶつ

キャンプにもハマり始め、キャンプギアが続々届いてこわい!



▶長男

5歳年長クラスの保育園児

こころ優しい我が家の癒し

最近はマイクラをこよなく愛し、夫が強化したダイヤモンド装備でひたすら戦っています(そして負けて泣く)ユーチューブも好きで、観られないと一気にややこしい奴になります



▶長女

2歳 年少の1個下クラスの保育園児

最近主張も激しく、ピンクやプリンセスの服しかきてくれない

でもウルトラマンタロウやエースも好きで、家での遊びはもっぱら戦いごっこ

末っ子あるあるかと思いますが、いつまでも赤ちゃん扱いしてしまう我が家のヤーダ姫です

 


▶我が家ができるまで


2017/12 結婚式


2018/7 第一子 長男出産 


2020/9 第二子 中期中絶


2021/9 第三子 長女出産




元々結婚式準備でアメブロにハマり、

長男出産あたりで自分も始めました

が続かず…


第二子妊娠時に、先天性疾患が分かり、21週で中期中絶を選択しました

その時の気持ちを整理したい、というかただただ吐き出したくブログを利用させていただきました



そして第三子の妊娠出産し、

 2023/4より復職 

そして2024/4に転職 ポンなコツワーママをさせていただいております


昨年度までいた会社は新卒より働いて、産休育休も取らせていただきそのまま時短勤務を。

人も良く評価もしてくれて大感謝な会社でした


が次男の経験と今後の働き方を考えたとき

■福祉系の仕事をしてみたい

■また自宅からの距離も縮めたい

と2つが叶う職場に転職しました


近くなりましたが、結果的にフルタイムでヒーコラしてます


ブログで文字にすると自分の気持ちを整理したり、立ち返ったりできるので、これからもゆるく使わせていただきます


特に有益な情報は皆無な、ポンコツ女日常ですが…!よろしくお願いしますニコニコ




梅雨が!くる!