冬休み⭐️2024(日本編) | 住めば都 !? 近くて遠~い韓国生活

住めば都 !? 近くて遠~い韓国生活

2010年・国際結婚し韓国にやってきました♪ 日本では、航空会社CAと日本語教師をしていました。韓国人夫と娘との韓国生活ブログ♪〔2023年12月現在〕夫は国内単身赴任中。娘(インターナショナルスクールGrade4) 私は、博士号を取得し、現在は大学教員です。

冬休みを振り返ります。


娘の冬休みは、日本と同じように1月の1週まで、

一方、私は、1月、2月カメビックリマーク


そうです流れ星

冬休みは、娘と重ならないので、1年で1番ゆっくりできる時期なのです霧


と言っても…博士論文以来…

「時間、勿体無い症候群?」になってしまい、

ゆっくりの仕方がおかしくなっていますダッシュ


朝は、必ず、娘と一緒に出て、

カフェか研究室に行き、

論文書いたり、研究したり、授業準備したり…

何ともオタクな毎日を送っていました笑ううさぎ


そんな中でも、ちょこちょこ、息抜きしたことを

まとめます鉛筆



まず、年明けに少しだけ、帰省しました。

(今回は夫は1日遅れで来日するパターン)



🍀初詣へ

久しぶりのお正月の帰省でした。


子ども・みくじに、

屋台に…娘は、大満足でした。





そして…

🍀シナモロールカフェトロピカルカクテル期間限定ポップアップ店


やっと帰省とタイミングが合いました。

もちろん、夫も一緒ウインク 


見た目だけじゃなくて、ちゃんと美味しかったです拍手

もちろん、グッズも買いましたウインク 

普段、娘には「1個だけ」という夫ですが、

日本では、お財布の紐が、ゆる〜くなってました爆笑






🍀ABCクラフトへ

工作、モノづくりが大好きな娘の希望により、

体験レッスンもしましたキラキラ



ミモザは、母さんが買った物ですブルー音符



🍀帰りは観光列車


去年の夏に乗って以来、この列車のファンになった娘いのしし でしたが、今回、初めて乗った夫もファンにキラキラ




今回の帰省は、気掛かりなことがありました。
去年の夏、父が大腿骨を骨折、
手術・退院後、歩行能力が1段階落ち、かなり落ち込んでいましたショボーン

ですが、ケアマネさん、ヘルパーさん、リハビリの先生のおかげで、年明けから、また、気力を取り戻してくれたので、少し安心して韓国に戻りました。

次は、娘の春休み(1週間)に合わせて、帰省予定です。