2023年★たくさん成長した年 | 住めば都 !? 近くて遠~い韓国生活

住めば都 !? 近くて遠~い韓国生活

2010年・国際結婚し韓国にやってきました♪ 日本では、航空会社CAと日本語教師をしていました。2024年現在、夫は国内単身赴任、娘(Grade5) 、私は大学教員です。ここに韓国生活をキロクしています♪

2023年うさぎ

私にとって、人生で1番意味のある年でした。


クローバー2月「学位授与式(博士号 🎓 Ph.D. 取得)」


大学院生、大学講師、母、3足の草鞋。

休むことなく走り続けられたのは、

家族の支えのおかげ。


クローバー9月 「任命状 授与式(教授に就任)」


人生で2つ目の夢が叶いました。

(1つ目はCA、2つ目は渡韓後にできた夢・教授でした)

大学の常任教員になりましたおねがい

外国人教員採用で、日本国籍を有することが

条件でしたが、待遇は、韓国人教授と同じ。


外国人というくくりはなしなので、

必死について行ってますカメダッシュ

(ちなみに同期にインド🇮🇳の方もいます)


自分なりに一歩一歩大切に歩き、

募集が出てからも色んな思いをしましたが…


いつも励まし讃えてくれる家族と友達、

恩師のおかげで、無事にこの日を迎えられました。


教授になったことを実感した一つに

「研究室を頂いたこと」があります。


2学期直前に引き渡され、

ドアのネームプレートが付けられた日には、

感動して、静かに涙😢


支給された基本家具(本棚、机、テーブル)を基に

少しずつ作り上げました。


UFObefore

↓   ↓   ↓




✨after

↓   ↓   ↓










作業しながらストレッチしようと

ピラティスのバレルも置いたら…



もうここは一体どこ?という感じになってますびっくり


夫には「本が少ない」「研究室らしくない」と

言われています爆笑


が…

基本的にデータ使用なので、本少なめ研究室霧

ということにしています。


娘は、研究室が居心地いいらしく…

週末になると、一緒に研究室に行きたがります。

数学塾の宿題やゲームやyoutube(훈훈한 남매動画)視聴してますチューリップオレンジ



クローバー11月 車購入

人生で初めて自分で車、買いました!

タイミングが自分への誕生日プレゼントに😅


さかのぼること5年前…

私「欲しい車がある」

夫「◯ジョー⁈ それは、自分で買いましょう!笑」

と…あの日からコツコツ本気でした🤓


予定より少しフライングしたのは、

父の話が影響しています。


車好きだった父が免許返納する時、

見ていて、すごく切なかったです。


その時に聞いた、

45歳で若い頃から憧れてた車に買い替えた話。


40代から70代は、早いよ〜

気付いたら90だと言う父。


自分も父と同じ歳になり、今だ!と思いきりました!

愛車の写真を撮りまくり、家族は引いてますが😅


記録として載せておきたいです😊



車私の車遍歴(どうでもいい)


大学入学

四角グリーントヨタのキャバリエ(父からの入学祝い)

→ 卒業後、車なし生活へ


渡韓時

四角グリーンKIAのポルテ(父からのプレゼント)夫用

四角グリーンKIAのモーニング(父からのプレゼント)私用


→ 2台売って買い替え

四角グリーンKIAのK3 ハッチバック


→ さらに買い替え

四角グリーンシボレーのマリブ(余談ですが韓国では国産車)


夫が再来年辺りに釜山に戻るので

マリブは、売らずに所持することに。←夫専用。


2023年は、

運とお金をたくさん使った1年とも言えますが…

たくさん成長した意味のある年でした。


2024年は、家族と自分の健康を願いたいですおねがい


良いお年をお迎えください富士山