クライミング初体験☆ | marimo's blog

marimo's blog

青年海外協力隊で、作業療法士としてヨルダンに派遣されています!

文化も習慣も全く違うこのイスラム社会で、
山あり谷あり奮闘しながら、2年間の活動を綴ります!

先日、同期3人でクライミングに初挑戦してきました!!二本松の訓練所にいたときは、毎朝ラジオ体操とランニングをしなければいけなかったのに、ヨルダンでは殆ど運動ができないので、久しぶりに動けて大満足です(^▽^;)

余談ですが、ヨルダンスポーツ事情は、このヨルダンではスポーツをするのはかなり難しいのです。特に女性は外でランニングなんて注目の的になってしましますので、運動する習慣が殆どありません。もちろん、中にはダンスなどの習い事としてやっている人もいるようですが、基本人前で体のラインを見せることに対して抵抗があるとのことで、あまり積極的にはできないようです。



ジャングルジムや木登りが大好きな幼少期の名残でしょうか。握力も40㎏あるからでしょうか。
予想以上に登ることができて楽しかったです。
初回だったのでお試しコースしかさせてもらえず、少し物足りなかったですが、また機会があれば登ってみたいです!

 marimo’s blog marimo’s blog

6mの高さまで登れました!!



もう一枚は、今日の写真。
作業療法士の先輩の活動にくっついて行ったときの高台からの眺めです。一日のご褒美みたいな夕焼けでした。

marimo’s blog