こんにちは、まりもですニコニコ

人生を楽しく健やかに過ごすために模索中

関西在住 年齢40代 看護師 書道が好き

子ども2人(中3息子、小6娘)

自己紹介はこちらから




こんにちは〜にっこり





題名からして分かると思いますが

私…

お金好きやねんハートよだれ




稼ぐことはぼちぼちやねんけど

貯めることや

殖やすことや

つかうこと




全部好き〜ニコニコ





そんな私がFXを知ったのは

今から遡ること約3年

ハタラクマさん☆ 主催の

クマと学ぶ外資&FX講座(2021年1月)

(今はもう幻のやつです)




私の基礎となってますにっこり





マネーリテラシーを学び

2021年2月から

株式投資とFXを始めました

(やってみること大事)




株式投資に関しては

じーっと耐える精神力のおかげで

なんやかんやと続けています

(実現損益は2022年17万、今年37万程度ですが)




FXのほうは

学んだにも関わらず

ノリでやってたとこがあって

なんや知らんけどいつも

コツコツドカン真顔

を繰り返してて

20万円を溶かしたところで

さすがにアカンわと思って

撤退したんです

自己流で事故る典型的なやつ(笑)




そんな中

コミュニティでご一緒していた

忙し系OL室屋みきよさん が


FXを楽しまれていることを知り

さらにFXの講座をされていることを知り




まりも急発進ダッシュ




みきよさんに近づいていく私のブログ




そしてご縁をいただいて
FXの講座を
マンツーマンサポートで
していただきました



わたし…
そもそものやり方を間違えてたわ笑
そこ〜!?
(ハタラクマさんの講座でもきちんと教えてもらっていたのにね…)


例えば
原資が少なくて
・レバレッジ25倍設定
・取引単位は常に10000通貨
売りで入ってポジション持ち続けてたら
スワップポイントを支払い続けていた(知らんかった)
とかとか


自己流はマジで事故る物申す
それに気付けただけでもエライやん!私



みきよさんのFX講座では
基礎はもちろんのこと
みきよさんの今までの経験からの
大事なポイントや
退場しないためのマインド

人と比べずに自分の余力の範囲で
ゲーム感覚に近く
隙間時間にポチポチと
楽しんで続けられる極意も


そんなわけで私は10月から
仕事の合間に
トイレトレーダーしてます🚾
(そんな話できる人おらんし、事務所にずっとおるんもしんどいやん(笑))




今日の午後は
みきよさんに
フォローアップの時間をいただいて
やってみたからこそ分かることを
聞いていただいたり

曖昧な知識のところを
もう一度教えていただいたり

私のモヤモヤの謎が解けたので
本当に有り難い時間でした
(SBI FX とSBI FXトレード は根本的に違っていたという衝撃の事実!!爆笑 それでもなんやかんやとやってる自分にウケたわ



そんなわけで
私は私に合った
ちまちまトレードを
これからも楽しんで
ランチ代やカフェ代を
稼ぐで〜ニコニコ



原資は10万円

今はまだおこづかい稼ぎレベルやけど

利回りにしたら6%

嬉しいし、なにより楽しい昇天

みきよさんの「稼ぐ人が偉いんじゃない!」

という一言は、なんか救われるにっこり





そんな私のFXお師匠
室屋みきよさんが
来年2024年にFXの長期講座を
開講されますキラキラ
わぁ〜パチパチパチ〜気づき


講座の案内や募集は
みきよさんのメルマガからされますので
ご興味のある方は
メルマガ登録をしなはれや〜
(みきよさんのブログから登録できます)





リアルなお金の話って
おもしろいし
やっぱりお金好きやわぁと
思った1日でしたにっこり



あ…そういえば
昨日ボーナスやったんですが
私は9月から就職したんで
寸志でして…
それでも3万円(税引前)
もらえました
ありがたや~よだれ




最後までお読み下さり
ありがとうございました気づき