こんにちは、まりもですニコニコ

人生を楽しく健やかに過ごすために模索中

関西在住 年齢40代 看護師 書道が好き

子ども2人(中3息子、小6娘)

自己紹介はこちらから




こんばんはにっこり





お盆休みももう終わりますね

そして台風7号が来てますな

気をつけねばね🌀





うちとこは

子どもたちが元旦那さんのところへ

お泊りに行き

今日帰ってきます

(淡路島の渋滞につかまってるらしい…)





おかげさまで

コメダで待ち時間が増えたので

ブログタイムです









鳥取のコナンを巡る旅

初日は鳥取砂丘コナン空港





2日目は

青山剛昌ふるさと館




あの…またよく知らないので

後で写真いっぱい貼っておきますね




青山剛昌先生の生い立ちというか
成長記録もあったんやけど
小学生の時の絵画や作品
やっぱりそこから凡人とは何か違う!
なんていうのか…
才能が溢れてる感じがした


観察力とか、創造力とか、描写力とか


そして、自分も好きで
その才能を育てていったんやろうな




好きを突き詰めて
現実に漫画家として成功するって
すごい確率やと思うスター




あとは
漫画が完成していく流れとか
下書きみたいなやつが見れて
へ〜って感じでした




肝心の娘はね…
これでもか〜っていうくらい
グッズを買いまくってました笑
(娘の誕生日が7月やったんやけど、プレゼントはいらないから、コナンのグッズを買うために現金が欲しいと言うくらい)



主にキーホルダー
何種類もあって箱に入ってて
何がでるかわからんやつ

あとはマグカップやTシャツも買ってた





では写真をどうぞ〜




















館内は写真🈲もたくさんありました





そして

外は灼熱地獄やけど…

コナンストリート巡りたいやん

いろんな銅像とか見たいやん





歩くのはちょっと無理ってなって

レンタサイクルを借りようとしたら

もう既に出払ってて

大人用1台と

ほんまにちいちゃい子用しかなくて…





話し合いの結果

「母ちゃんひとりでレンタサイクルして

街中の写真を撮ってきて。

ほかの皆は車にエアコンつけて

休んどくから!!」

って




え?え?え〜





ワテひとりでかいな!

って言いながらも

せっかく行ったんやから

いろいろ見たい女、まりもよだれ

いちばん楽しんでる女、まりも昇天





ひとりレンタサイクルの旅自転車

めっちゃ暑かったけど

ひとりであちこち行って

めちゃ楽しんだ〜ニコニコ

(レンタサイクル2時間200円)

ゆうても30分くらいよ、暑すぎて…夏!

























コナンの家 米花商店街と

コナン駅は

駐車場があるので

後から車で巡りました






そんなこんなで
鳥取のコナンを巡る旅は
幕を降ろしました




家族みんなが元気で
こうやって旅行に行けること
この先、そう長くはないと思う




行けるときに行っとかなあかんな〜
って強く思いましたにっこり





青山剛昌ふるさと館HPはこちら 










あ、突然なんですけど

ここから告知です笑

(突然がすぎる!!)




無職(就活中)の私ですが

この度、うにさんの

お金をテーマにした、夏のマネーライブ札束


 

題して!

サマー ✕ マネーライブサーフィンキラキラ

 


略して!!

サマネーライブサーフィンキラキラ




というスタエフのコラボライブに

ゲスト出演することになりました〜ニコニコ

ノリノリでやっほいピンクハート

(お金大好きって言ってて良かった〜)





関西人のくせに

おしゃべり下手やけど

大丈夫かしらね?





8/19(土)14:00~

第1弾「お金と仕事」withまりも



8/22(火)21:00~

第2弾「お金と時間」with和田おはまさん☆ 



8/26(土)10:00~

第3弾「お金とパートナーシップ」

withひめこさん☆ 






詳しくはうにさんのブログを

お読み下さいませ → こちら☆ 






お時間のあるかたは

うにさんのスタエフ に

ぜひ遊びにいらして下さ〜いニコニコ






最後までお読み下さり

ありがとうございました気づき