できた。 | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

先日、100均できーちゃんのおもちゃにと
買ったこれ     
赤ちゃんのおもちゃでなく、
実は、大人のおもちゃでした。
ガラガラにみえるんですが・・・
二色の玉を二つに分ける っていう
おもちゃでした。
子供たちは、「こんなのできるわけねーじゃん。」って
でも、今日ドライブスルーの待ち時間に
なんと、以外と簡単にできちゃいました。
フーフー
なので、記念に写真撮っちゃいました。

{288D7E77-26A1-480F-B912-83676F24931C:01}

{933A0E0A-C9A0-4327-ADDC-0446A2E53B6D:01}


今日は、田植えをしました。
午前中は、すごい雨だったので・・・
午後から、3反たんぼを3枚BLこしひかりを植えました。
明日も、田植えをします。
きーちゃんは、今日はママが
明日はパパ(息子)が、見ます。
でも、昨日帰ってからきーちゃんは熱が出たそうです。
しかも、40℃近い・・・
座薬を入れて、今朝の4時ころまた上がったので
また、座薬を入れて・・・
朝のうちに、お医者さんに連れて行ったそうです。
まあ、特別なことはなく帰ってきたようですが・・・
でも、心配です。
昨日は、元気で食欲もあって 
鼻水もおさまってきたのに・・・
一体、どうしたんだろう
心配です。

田植えは、まだあと5町くらい残っているそうです。
いつになったら、終わるんだろうか・・・


昨日は、すっごく暑くて・・・
夜もすっごく暑くて・・・
しかたなく、窓を開けっぱなしで寝ちゃいました。
ちょっとしたら起きて閉めようと思っていたのに
そのまま、朝4時半まで寝ちゃいました。
そしたら、雨でした。
この雨じゃ、次男坊の仕事はお休みだと
思ったのに・・・
「とりあえず、来て。」だったので
いそいで、お弁当を作りました。
6時20分に家を出るので・・・


今日こそは、家計簿しようと思っていたのに・・・
気がつけば、もう11時になってしまいます。
また、寝ちゃいました。
いつも、眠くて・・・
慢性 寝不足ですね。
やばい やばい・・・
でも、これ以上ためるとまずいので
これから、家計簿やります。

では、おやすみなさい。