お風呂で寝ちゃいました。 | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

なんと、お風呂に入って湯船につかったんです。
このところ寒くなったので、シャワーだと暖まらないので
湯船につかるようになりました。
そして、気が付くとなんと寝てしまっていました。
ビックリです。
しかも、30分近くたっていました。
やばいやばい・・・
実は、先日も一回寝てしまったことがありました。
これで、二度目なんです。
このまま、熟睡してブクブクブク・・・となると
やばいことになってしまいます。
やっぱり、疲れているのかな


このくまちゃん、知っていますか
これ、ずーーーーーとほしかったんです。
以前、親戚の結婚式に出たときに
新郎新婦が、母親にあげていたのを見て
私も、ほしいなーーーって思っていました。
なので、長男に欲しいと言ったんです。
そしたら、本当に結婚式でくれました。
くまちゃんしかないと思っていたら
なんと、今はいろんなのがあるんですね。
ディズニーとかいろんなキャラクターがあるみたいです。
で、新婦のお母さんはディズニーが好きだそうで
ミニーだったんです。
それを聞いて、私もミッキーにしようかな って
思ったんですが・・・
正直、あんまり可愛くないんです。
よく考えると、長男からミッキーもらっても・・・と思い
やっぱり私は、くまちゃんにしようと決めました。
もっと、可愛いミッキーとミニーもっているし・・・

このくまちゃんは、長男の生まれたときの
重さでできているんです。
足のところに、生年月日や体重・身長などが
刺繍してあるんです。
長男は、3390gなんですが・・・
抱くとこれが、結構重たいんです。
こんなに重たかったかな としみじみ・・・
もう、ぎゅっと抱いちゃいました。
すっごく、可愛いんです。
やっぱり、くまにしてよかった。

今後の夢は、このくまちゃんを娘と次男と
3体並べることです。
まあ、くまでなくてもいいんですが
スヌーピーやキティもいいかな

image 


このくまちゃんもらったとき、ジーンときて
涙が・・・ うーん、嬉しかったです。
長男の成長が・・・


でも、実は私の一番号泣したところは
どこだったでしょうか
って、クイズにしてみました。
たぶん、誰もあたらないと思います。
家族も意外だったところなので・・・
娘があそこで泣いていたのは
ママとママのお母さんの二人だけだった。
と言っていました。
突然、泣き出してビックリした。とか
いきなり、ハンカチだしてどうしたんだ と思った。とか
なんで、ここ とか



答えは、ここです。
チャペルで、まず長男が入場してきました。
ここで、まずうっときました。
ちょっとヤバイかな 状態です。
すると、新婦からビデオレターです。
と、新婦がお父さんへビデオレターが流れたんです。
お父さんは、脱サラしてお寿司屋さんになったんです。
お父さんが、お寿司を握っているところが好きです。
みたいなお手紙が始まったとたんに・・・
なぜか、涙が流れ出し もう号泣です。
本当に、声が出たらしいです。
私は、声は抑えたと思ったんですが・・・
しっかし、本当にやばくて 誰もいなかったら
大声出して泣いたと思います。
長男も、「ここで、なんでママが一番泣くの 」と

あとで、新婦のお父さんと話したら
ぐっと我慢した。そうです。
ちなみに、お母さんは泣いていませんでした。
私は、我慢できませんでした。
でも、確かになんで人のことで泣いているんだろう
って思います。
でも、あの時はどうしても涙が止まりませんでした。
わかってもらえるかな