「こうそく」って知ってます? | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

「こうそく」って文字は、わからないんですが・・・
あー、もしかしたら「拘束」かな
これは、娘の仕事のことなんです。
シフトに組んである仕事の一部です。
夜、何かあった時に優先的に呼び出される人
のことを、「こうそく」というらしいです。
先日、初めてこの「こうそく」で呼び出しの
電話がきました。
施設の利用者さんが、亡くなったそうです。
10時半くらいかな
呼び出されて、2時ころ帰ってきたそうです。
寝てるの起こされて・・・
あいかわらずとても、大変な仕事です。
私には、とてもできません。


結婚式のために、デジカメを買おうかな
と思っています。
今までも、ほしかったんですが・・・
携帯のカメラ機能で、満足していました。
でも、望遠っていうんですか
拡大した時に、映像があんまり・・・ って
思うようになったんです。最近ね。
まあ、ハッキリ言うとiPhoneにしてから
そう思うんですが・・・
で、結婚式の時に録画もアルバムも
作らないという結論になったんです。
簡単な三つ折り写真は、作りますが・・・
アルバム的なものは、やめたんです。
なんで っていうと・・・
高いんですよ。
アルバムで24万が最低
DVDは、15万くらいだったんですが・・・
2枚なので半額なら・・・と思ったんですが
先方が、やめる・・・と言ったら
家だけでは、うーんどうしよう となって・・・
なので、旦那がめずらしく「カメラ買えや。」と
なので、よい機会なので買おうかな
って思っています。
今は、安くなりましたよね。
そしたら、いろんなところで写真が撮れるので
いいかなって思います。
でも、そしたら さあ どんなカメラを買ったら
いいのかな
そうなったら、そうなったで 何を買おうか
と悩む私でございます。
とりあえず、電気屋さんにでも行ってみようかな

そうそう、次男坊のスーツも先日買ったので
受け取りに行かなくちゃ・・・
裾上げができているはずなので・・・
今回も、長男と同じ亀梨モデルです。
むふふふ・・・・
お葬式にも大丈夫な色の・・・
と思っていたら、「今なら、礼服1000円です。」
えー、安 っということで
普通のと礼服と2枚買いました。
小物も2つ買うと、1つプレゼントってことで
Yシャツとネクタイ2枚購入です。
というか、まあ1つは無料なんですが・・・

式まであと1週間なので、いろいろと忙しいです。
見積もりもできてきて、式までに半額納めて
ということで・・
家は、互助会の会員だったので
それを、使ったので支払いは120万くらい かな
節約しましたから・・・
でも、満期がきているものもあったので
かなり助かりました。
よかったです。
本当は、じいちゃんのお葬式用にかけていたのですが
でも、今回これで無くなってしまうので
また、娘の結婚用やじじばばの葬儀用に
かけなくちゃいけないと思っています。
中身というか、内容は今一よくわかっていないんですが
難しくて、私にはそのシステムがよくわかりません。
まあ、いいや。 と思っています。
ほんと、難しくて・・・