また、大きな台風が・・・ | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

今度は、台風27号らしいです。
しかも、先回の26号より大きいらしいです。
先回は、長岡は大したことなかったんですが・・・
さあ、今度はどうなんでしょうか
今回も、大したことないといいのですが・・・
っていうか、日本のどこもたいした被害が
でないで終わるといいのですが。
また、大島に大雨が降ると大変なことに
なってしまいます。
どうか、無事にやりすごせますように・・・

災難といえば、確か10月23日は
中越地震のあった日だと思います。
9年たつとか、この間誰かが言っていたよな・・・
小学校の文化祭の日だったな。
もし、出勤していたら事務所の机等に
挟まれて、大変な事故になっていただろう
って、言っていたな・・・
私は、子供の文化祭でお休みしていたから
事務所には誰もないくて、被害はなかった。
って、責任者が言っていました。

もう、何事もなかったかのように
日々の生活に追われて過ごしています。
それも、大した被害がでなかったからですね。
ライフラインも、2・3日の我慢ですみました。
でも、あの地震のせいで結果的に
会社が閉鎖したようにも思います。
でも、でもあの時の本社と親会社(山パン)の
優しさは忘れられませんね。
よくしていただきました。
それも、今は懐かしい思いでです。


今、カメちゃんがすごい恰好していたので
思わず写メっちゃいました。

image 

ね、かわいいでしょう
兄弟の上に乗って、片足で立っているんです。
しっぽも折れているし・・・
片足というか、甲羅で立っているようにも・・・
まったくもう・・・ かわいいんだから

さあ、もう寝ようかな・・・
明日は、日曜日です。
肩も腕も手も痛くて・・・
休んでいたいな。
でも、誰も何もしてくれないので
結局、自分でしないといけない。
あー、もう育て方間違えたかな
いや、何もしなくて威張っている
旦那のせいだ