カメちゃんが、もらわれて行きました。 | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。


FBで、お願いしたら
一人カメちゃんをもらってくれました。
即、とりに来てくれて
あっという間に、二人行っちゃいました。
ちょっと、さみしいです。
でも、去年は4匹生まれて2匹あげたので
その時は、かなり悲しかったです。
今回は、その時ほどではないです。

でも、後は欲しいって人がいないんですよね。

この、立ち方かわいくないですか
動きが、すっごくかわいいんです。
 
 

{157E833D-704C-45F4-B629-96A8CC429082:01}







先日、お父さんカメ とお母さんカメ
KISSしていたんです。
ほんとかどうかは、わかりませんが・・・
そう見えました。
思わず写メ撮っちゃいました。

image 

ね、そう見えるでしょう
この時、何度もしていたんですよ。
求愛行為なのかな
人間みたく
さあ、どうなんでしょうか
不思議は、いっぱいです。


ついでに、いたわりのカメちゃんです。
3歳のカメちゃん兄弟です。

image





考えてみたら、我が家にカメが15匹も
いたんですよ。
なんか、考えたらすごいですよね。
今は、13匹しかいませんが・・・
さあ、日付がかわります。
そろそろ寝ようかな
明日は、みんながお休みなので
ゆっくり寝ていたいな・・・
まあ、そうもできないんですが

そうそう、あさっては公民館のお掃除です。
今回は、トイレの当番です。
二人づつで、順番に回ります。
今回やると、しばらく回ってきません。
8班あるので、1年に1.2回しか回ってきません。
さらに、班で6組くらいできるので
なかなか回ってこないんです。

さあ、おやすみなさい。