台風がいった・・・ | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

とても大きな台風がきた。
午前中は、ずーーーと雨が降っていた。
午後は、晴れ間があった。
私の住む新潟は、たいした被害は出ていないと思う。
多少の休校や運休等は、あったけれど・・・
思った以上に、たいしたことなかった。

でも、大島はすごかったみたいだ。
土砂崩れ で、13人が亡くなって
50人が行方不明だと言っていた。
お昼には・・・
その後は、わからないんですが
日本は、本当に台風が多いですね。
しかも、最近は竜巻もおきるし・・・
今までは、アメリカの話くらいに思っていたのに
なんか、地球が壊れてきているみたいな
感じがします。


今日は、結婚式の最終確認に行ってきました。
アルバム作ると、最低でも24万もするんですよ。
しかも、1冊でなんですよ。
高くて・・・
一番高いの39万です。
とても、手がでません・・・
普通の折り畳みの写真でいいや。
みたいな。

テーブルのお花も、決まっていなくて
ひとテーブル1万とかって決まっているんです。
新郎新婦の前の花も選ぶんです。
一番安くて8万なんです。
私の時は、選ぶなんてなかったです。
勝手に出来上がっていました。

花嫁のブーケもブーケトス用が5千です。
で、持つブーケがまたまた○万です。
どんどん費用が、かさんでいきます。
一体、いくらになるのやら・・・

しかも、互助会の会員になっているのですが
そのシステムの内容が今一わかりません。
説明してもらっても、全然わかりません。
ちんぷんかんぷんです。
ちょっと勉強しないといけないですね。
満期3つと支払い中が2つなんですが
多分、全部なくなるので
娘の結婚式用とじじばばのお葬式用が
必要なのでまたかけなくちゃ・・・・・