やっと、こしひかりの新米ができた。 | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

昨日、コンバインが壊れたので
しかも、JAでなくイセキにまで修理に
行っちゃいました。
なので、今日は念願のうすふき(調整)です。
残っていた「ひとめぼれ」を終わらせて
先日、やっと刈った「こしひかり」を
10俵だけうすふきしました。
これで、新米の注文に対応できます。

こんな感じです。

{33F5A615-09C8-4F4B-B23B-6403CAB119BA:01}


今日は、カメちゃんたちもおだやかに過ごしていました。
うすふきの途中で、ちらっと見ると・・・
お父さん とお母さん していました。

image 

何度も、何度も・・・
求愛かしら

夕方は、こんなにのびーというか・・・
ぼてーというか・・・

image 

それとも、ごろーんでしょうか


3歳カメちゃんず は、仲良く並んで・・・

image 


そうそう、うすふきの時にこんなの見つけました。
なんなんだろう
何度も、ここに行ったけど・・・
初めて見ました。
なんで、ここにあるんだろう

image