すごい雨でした。 | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

朝には、雨は上がっていました。
でも、夜中の雨はすごかったです。
もう、うるさくて・・・
と言っても、あまり気が付かず寝ていたんですが
2時とか3時に、エリアメールがきて
ポロンポロンとうるさくて・・・
それで、目が覚めると雨がうるさい・・・
でも、眠いのでスマホの音量を切って寝ると
また、エリアメールが・・・
うるさくて目が覚め・・・の
繰り返しでした。



請求書を配っていると、突然お巡りさんがいて
停められました。
もう、何かと思ってビビりました。
シートベルトもしてるし、一時停止もしてるし
免許証も持ってるし・・・
って考えていると、「どちらへ行かれますか
雨で、通行止めになっていました。
すぐ近くで、大丈夫かな って言われたんですが
行ってみたら・・・
無理でした。
目の前なのに・・・

{DE2FE19C-67A1-4060-93DD-CA69F5FDF6A0:01}




おかげさまで、我が家的には被害はありません。
周辺も特別何もなかったです。
ただ、田んぼや畑はこんなです。

image

 

水がたくさんで、あふれそうなのわかります
かなり水につかっている田んぼもありますが・・・
まあ、毎年1回はこのくらいになっているので
大丈夫です。
何とかなります。


先日、しっぽが短くなったカメちゃんの映像が
こんなです。
これって、やっぱり食べられたと思いませんか

image