アトミック・ボックス | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。



なにか というと
毎日新聞に掲載されていた小説です。
「だから荒野」のあと始まって・・・
面白かったので、ずーっと読んでいました。
でも、終わっちゃいました。
22日だったかな
原子爆弾を日本が作るには・・・
みたいな。
その証拠を隠すために、女性を
指名手配して、その女性と警察の追いかけっこ
面白かったです。
でも、やあっぱり終わりがあっけなかったな・・・
だから荒野よりは、あっけなくなかったです。
そして、次にはじまったのが・・・
時代劇というか・・・ 昔のでした。
なので、今回は読んでいません。


昨日、PC教室の仲間とミーティングかねた
お茶会をしました。
その時、ロールケーキを持ってきた人がいて
それが、とーってもおいしかったです。
シュークリームは、私です。


photo:03


もとは、こんな感じです。

image 


笹がのっているんです。
殺菌効果ですね。


こんなふうに、はじっこの切り落とした
とこを、安く販売しているんですって

image 


切ってみるとこんなです。

image 


生クリームが、ほわほわしていて
とーってもおいしいんです。

 





iPhoneからの投稿